山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。



PageTop

いや無理だって


近況報告なんてことするけど

今まで、超いそがしかった

いや、ほんと。
スーパーで寿司にぎってるんだけどさ!
自動車教習所かよってるんだけどさ!
大学でテスト期間入ったんだけどさ!
モンハンハマってたんだけどさ!


とーにかく忙しかった。
あれだね。一番は、部活の、小説作り。
このブログにも載せた、葉山探偵事務所。続編書きましたよ。
いつ書き終わったと思います?
1月28日です。(^Д^)9mプギャー
もーね、それまでマビノギにも、某ユニオンにも一切触れずにいましたよ。

おかげで、ひさしぶりにユニオン掲示板見てみたら
炎上してました。あれ?炎上でもなかったような。
もーね、ギルドせっかく立てたのに、活動できません、って。
お金はいっぱいあるので、維持費と連絡係ぐらいですよ。
なんとも歯痒い。

それじゃ、京極夏彦の、幽談読んできます。


PageTop

ドキッ!男だらけのもんじゃ焼き!


こんにちはー。
みなさん、いかがお過ごしですか?ヴァンクスでーす。

また日が空きましたねー。すまんすまん!
今日は地元の友人たちともんじゃ焼きを食べに行きました。
最近みんなと一緒に食いに行くとか、会う機会が少なくてですねー。
楽しもうと思っていってまいりましたよ!

もんじゃ焼き


そして僕、日本酒が大好きなんですけどね
辛口よりも、甘口が好きです。冷が大好きです。
今注目してるのは京都の日本酒です。美味しいのないかなー?と、つねづね考えてます。

そこで今回、もんじゃ焼きの店で見つけたのが、このお酒。どん!
鳳凰美田

きゃー!
マスカットのようなフルーティーな香りだと!?
飲んでみるしかないでしょー!

ぐびっ

やっべー!うめー!
あめぇー!
惚れました。栃木県産、吟醸酒、鳳凰美田。お勧めです。
僕の舌が弱いのか、すぐ日本酒に味覚をやられて、その後は少し甘みが落ちますけども
なかなか飲みやすい。いやーいいわーこれー。

友達が頼んだのは、米焼酎、「巌窟王」
米焼酎 巌窟王


あれ?どこかで見たことなかったっけ?
知名度があったと思いました。一応、それとなく勧めてみる。
友人「これ美味しい。飲んでみなよ」
僕「えぇー?どれどれ」

ぐびっ

水や・・・。ちえ子!アカン!これ水や!
なんという軽快な飲み口。アルコール臭さとか、味がしない。
ふーむ、これは、なかなか、イケるんでないかい?

やっぱお米のお酒ってすげー!と思いつつ、もんじゃ焼き6玉、お好み焼き1玉、焼きそば1つ食って
満腹にて解散。おいしかったー!

最近は不景気と、原料高騰のあおりを受けて、もんじゃ焼き専門店、お好み焼き専門店が
相次いで閉店しているという、この世知辛い世の中。
いやー、美味しいです。たまらん!w
デートにもいいと思いますよ。
ほら、話が止まっても、調理で手が止まらないぜ。いい雰囲気が長続きするとおもいまっせ!

デートしたことないからわかんないけど!
彼女できたら誘ってみたいなぁー。

PageTop

ところがどっこい


こっちの編集はHTMLタグが楽でいいなぁ。

お久しぶりです。ヴァンクスです。
このたび、あることを成し遂げました。これから自分のマビライフが輝かしくなると期待するばかりです。

ギルド設立完了

正直、目的が見出せませんでしたが、ようやく方向性が出てきました。
「マビノギ支援者ユニオン」、マリー支部、ようやく発足です。
構想が形を成し、実体化しました。これからがんばっていきたいと思います。

と、いろいろと活動に向けてがんばっていたら
敬語乱発

もはや癖になっています。わはは!

世間体は大事です。本音言うために必要です。
おかげでトラブルにもなりましたしね。実社会って厳しいんだなーと少し実感。

もうさー、いろいろ助けられっぱなしですよ。
ギルド設立だって、トラブルだらけですよ?
メモ読んでくれない人いるし
当日に予定時刻に現れない人いるし
おかげで、友人の最終手段、2PC2アカウントが炸裂ですよ。
ほんとありがとう!w

とりあえず
ギルド紹介文とかお知らせとかギルドページの編集疲れた・・・
寝させて?ねぇ寝させて?お願い。




農夫帰ってきてたあああああああああああ!!!!
よかった。世の中、捨てたもんじゃないんだね。

PageTop

出版甲子園てなに?


こんにちはー。S&Bが作ってるカレールーなんてどれも同じだろう、と
たかをくくって待っているヴァンクスです。お袋のカレーは水っぽい。

昨日、夜遅くに友達からメールがきて
「出版甲子園に興味ない?」とか言ってきました。
なんだそれは、送ってみてくれ、と返して
一応詳細見ましたが
なんだか面白そうなことやってるじゃあありませんか。


出版甲子園

大会形式で、本の企画をプレゼンしていき
投票と審査によって選出され、優秀な作品は出版化するという
学生のための著者スカウトイベントみたいな。

今4回目に突入し、これまでの大会で6冊ほど出版化してるようです。
小説だけではなく、学術書やコラムのようなものから、個人評論的なものまで
けっこう幅広いっすね。

んで、今一般審査をホームページ上でやっていて
20企画が通っているので、その中から一人一票で投票してくれ、とのこと。
11月16日にその結果発表があるらしいのですが
文化祭終わったあとだよなぁ。いけるかな?行きたいなぁ。

そんじゃ、ちょっくら企画を見てきますわ。

PageTop

160人の受講生の前でレポート発表すれば評価Aもらえるってさ!

そこまで恥ずかしいことができたら思春期卒業だと思ってます。
ヴァンクスです。

まだ思春期卒業してないって言い張りたいです。(⊃Д`)グスン


サークルのほうの小説関連ですが
なんというか、一応ひと段落しました。ふぅ。
ってか、校正した文章を見てもらってない状態で出したので
なんだか危ない気がする!

そもそも、「ここだめだ!」ってかなり厳しい意見くれた人に見てもらいたいのに
ローテーションで校正作業するので、次に見せるときには別の人。

そんでもって、その別の人が用事のために、僕の25ページ↑の長文を読めないという。
ばっきゃろう!校正作業だぞ!?読んでくれなきゃこっち困るつうの!
相手女の子なんですけどね。別にそんときゃ「いいかなー」なんて軽く考えてた。

そろそろ印刷所にもっていく・・・のかな?でもおかしいな
本を出すのは大学の文化祭当日で、その1週間前あたりに出すと当日に出版社さんが届けてくれます。

まだ10日ですぜ?・・・いや、早いに越したことはないが、これは・・・いやはや。


 大分、校正して元の作品が読みやすく、かつ面白くなったと思います。
このブログを見てくれている人にも、読んで欲しいけれど
あまり公開するのも気が進まないというか。
でも読んで欲しいみたいな。どっちだ。ジレンマー
とりあえず、本ができたら友人には見せてあげよう。

PageTop

HIP HOP!


こんばんは!挨拶の最後を「わ」って書く人がいますが、あれ違いますよ?
正しくは、「は」です。間違えると赤っ恥ですぜ!そんなこと知ってる?ですよねーw
ヴァンクスですわー。

唐突に言いますが
最近、iPodで聴く曲がHIP HOPばかりになってきてます。

その中でも、大好きなアーティストはHOME MADE 家族!
いいっすよね。明るいっていうか、元気付けられるっていうか。
温かみがあるっていうか。気取ってないっていうか。

あとはRhymestar!あの中学生男子っぽい歌詞はおもろいw
ってか、最近のCD・アルバムを持ってないので、いろいろ入手したいところ。
お金は~・・・ある、のかな?自動車教習所に吸い取られてますが、一応少し。

なんというか、J-POP(山下達郎とか井上揚水などは除く)の、質の悪さでいくと
日本が自慢できる音楽ジャンルって、演歌とROCKとHIP HOPだと思うんですよね。
演歌は、世界中でただ一つ「こぶし」を入れたジャンル。これはどこにもない。
ROCKは、まだ成長中。音作りでがんばってる感じ。でも日本語の歌詞とよく合うと思う。
HIP HOPは、おそらく演歌とは違うルートの日本独自の音楽になってると思う。



つづきを表示

PageTop
