山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。



PageTop

あと5日で夏休みが終了でした。

高校までそうだったなぁ、となんだか懐古している
ヴァンクスです。こんばんわ。

友達に誘われてやっているモンハンが、ずいぶんお気に召しまして
長いこと習慣づいています。なんだか体の一部になってきました。
暇なときはモンハンやってます。
G級あがりましたが、恐くて挑戦してません。
つい先日、ババコンガ倒しました。G級に上がったのは二ヶ月も前です。
それまでラオシャンロン亜種を倒しまくって紅玉とったり
銀レウス倒しまくって銀レウス装備(ガンナー)一式をそろえたり。二匹とも上位ですがw

攻撃力(中)、貫通弾強化、属性攻撃強化、防御-20の超攻撃型装備作ってみましたが
ガノトトス亜種のダイブスライディングで軽く死ねます。見切れなければ死です。
スリル高すぎて恐くてG級でれなくなりました。でもかっこいいので装備には満足です。

 思うに、モンハンの男性用装備のデザインの悪さは、統一感にあるのではないでしょうか。
その装備の特徴や性格に重点を置いているがために
装備一式をそろえると、その色だけに染まってしまって、単色になってしまうという。
それは女性用も同じだろ、と思うかもしれませんが、
 そもそもかっこいいデザインの洋服などというものは、統一感の中に多彩さがあるはずなんです。
赤一色のスーツジャケットとズボンは確かにかっこいいですが
色が強すぎるがために、着こなす人を選んでしまいます。

そうではなくて、青と黒と灰色、とか、灰色と黒と白、のように
単色ではなく、グラデーション。あるいは色彩豊かな組み合わせが必要です。
そこにも、着こなす人を選ぶというのはなくなりませんが、より個性が引き出せます。
だから、一万人を用意しても、みんなそれぞれ違った服、あるいは着方をしているはずです。
千差万別こそ、かっこよさの始まりだろう、と思うわけですね。

まぁ、つまりはモンハンの男性用装備のかっこよさは
各パーツ装備の組み合わせによるのではないか、と。思うわけです。勝手ながら。

僕は装備を作ること事態すくないので、あまりもってませんけど
蒼レウス装備を腰までそろえて、足をフルフルS装備にすると、
「お、いいなー」と思って、今もってます。スキルは高級耳栓、回復速度+1、達人+1と、まずまず。

そんな感じで、モンハンの男性用装備のデザインでお困りの方は、組み合わせを考えてみてはいかがでしょうか。

って、いつからここはモンハンユーザーのブログになったのか、って感じですがww


とりあえず、X-link kai使って、仮MMOしたいなーとか、思ってるけどー!
教習所にお金が消えて行くのっさー!
明日も技能教習だー。こえーおっちゃんにしごかれるかなぁ?ドキドキ。


PageTop

自動車教習所と小説

十日ぶりになりまーす。
おはようございます。ヴァンクスでござーい。

普通免許取得のため、近所の教習所に通っているんですが
MT(マニュアル)のコースに入ってるんですね。
ま、マニュアル・・・超めんどくさい・・・。
クラッチとか、なんですかあれ!?
エンストってなんすか!
ほんとひどいぜ、あれ!

発進するときは、アクセル踏んで、クラッチを少しあげて半クラッチにして
徐行しつつ、クラッチつないで、少しアクセル踏んで
加速したらクラッチを全部踏んでセカンドギアにいれて
あーもう!って感じですよw

技能教習で車を操作してると、指導員に必ず怒られるわけです。
「そうじゃないー」「なんでそうするのー」
で、怒られると、小心者なんでびくっとして加減を間違えてしまうわけですね。
クラッチ急に離したり、ブレーキ深く踏み込んじゃったり。
アクセルいっぱい踏んじゃうのだけはないので、まだいいかなーと思いますが
いろいろ、揉まれ揉まれて、なんとかわかってきましたね。

一度慣れると、あとはクラッチがあるかどうかっていうのがオートマとの違いになるから
少しは楽ですね。
でもギアチェンジはほんとめんd


 小説は、いい感じに進んでます。もうすぐ終わるころでしょうか。
ただやっぱり、表現の長ったらしさが特徴なんですが、メリハリが十分でないというか
反復表現が多いというか。
校正作業がすごいことになりそうだw


アホかぁああああああああああああ!!www



最初のころから、えーりんが可愛いとおもったけど、東方キャラが増えて
小ネタに磨きがかかってますなw

PageTop

ぐでぐで

gdgd=グデグデ ひどく疲れているさま
まさにそんな状態でございますどうもヴァンクスですっ!!!!!!!!

テレビ予約をしてはいたけれども、スタンバイにしてなくて予約録画失敗してましたー・・・
コードギアスがぁー・・・
実は先週の土曜日から月曜日までキャンプに行っていました。
小学生低学年から僕みたいな大学生まで参加する、非常に年齢層の広い団体のキャンプですが
中学生以上のOBとして参加してきました。
いろいろ馬鹿なことして楽しんできましたが、先々週の合宿もあってもう旅行は当分いらないって感じですわー

今日から土曜日までバイトがロングで入ってますんで
疲れが溜まる溜まるw

しかし、お盆休みとあってバイト以外にはほとんど用事がないという。
書くとすれば今なわけです。
おかげで小説のほうを進められますよ。

書けたら小出しですが、こっちのブログに載せていこうと思います。

ぅあー頭いてぇー!
バイトって疲れるよね・・・。

PageTop

飲み会いってきまー

こんつあー
あっついっすねー。

今日、バイト終わったら即行で
飲み会があります。オールで。オールナイトで!
死ぬかもしれへん。んなアホな。

初めて幹事を務めて、お店やらなんやらを取り仕切ってみました。
盛り上がるといいです。

前回は先輩が主催してくれたんですが

みんなして、笑笑に行ったって言うんですよねー。

魚民じゃなかったっけ?

あれれ?


なんだか頭大丈夫じゃない気もしますが、まぁ楽しんできます。

みんな!お酒を飲んでもいいが、呑まれちゃダメだぞ!山賊との約束だ!
よいDrunkenDaysを!!

PageTop

ただいまー

録画されていたアニメの数にどっひゃー!
そんな夜。おこんばんは、ヴァンクスです。

サークルの合宿から帰ってきました。
おかげで頭が知恵熱だしそうです。
料理、おいしゅうございました。
お風呂、源泉垂れ流しでよい湯加減でございました。

アイデアも沸々と湧きまして。大分いい感じです。
部のほうで文化祭へ向けて本を出すので
そのために今からでも書く必要があるのですが
大分固まってきました。よし、書きます。夏休みだし。

話変わりますが、セキレイ、面白いですねb
ああいうの大好きです。いや、胸、とかそういうんじゃ・・・っていうかそれもあるけど・・・
笑いどころが上手いなぁって思います。
お稽古の最中、上段から振り下ろされる木刀を白羽取りしようとして
スカッてポコン、っていうありきたりな一面ですが
「いたいー」で済んでしまうセキレイの結びに惚れますなw
あぁいうのは大好きですb(大事なことなのでry

あぁー、小説でもあぁいう面白い笑いどころ書けるといいなー。
最初はネタを盗むしかできないと思いますが、いつか書けるようになるでしょうか。
難しそうだ。文字だけの世界で笑いをとるのは。

――
合宿終わっても、次にバイトの人たちで飲み会があります。
僕はその飲み会の幹事を務めてますので、いろいろやりくりが。
一難さって、また一難。なのでしょうか?
ふふっ、夏休みは忙しいものですな。

PageTop

左足いてぇ!心身症に違いない!

おはようございます。8時でございます。

これから合宿に行ってきますので、9~11日まで更新はない、ということをお伝えしておきます。

海の見える場所とのことですが、海には入りません。海は眺めてるほが好きです。

  夏の夜
  心開けば
  エロ発言

By 山賊

もう死んでいいと思ってしまった。
道端で会った人と(マビノギ)、会話がはずんでしまって
ギルメンの人と貧乳は希少価値だーって話してたんですよー、と、
普通にあるw と聞いて

「どっち?」と僕は答えました。

いや、予想すれば、ただそういう話題をよく話します、という意味の「普通にあるw」なわけですが
僕が思ったのは、「私胸あるよ」のほうで。

もう死んでいいと思ってしまった。HAHAHA あー、海行ってくる。(;´Д`)

PageTop
