山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。



PageTop

HIP HOP!


こんばんは!挨拶の最後を「わ」って書く人がいますが、あれ違いますよ?
正しくは、「は」です。間違えると赤っ恥ですぜ!そんなこと知ってる?ですよねーw
ヴァンクスですわー。

唐突に言いますが
最近、iPodで聴く曲がHIP HOPばかりになってきてます。

その中でも、大好きなアーティストはHOME MADE 家族!
いいっすよね。明るいっていうか、元気付けられるっていうか。
温かみがあるっていうか。気取ってないっていうか。

あとはRhymestar!あの中学生男子っぽい歌詞はおもろいw
ってか、最近のCD・アルバムを持ってないので、いろいろ入手したいところ。
お金は~・・・ある、のかな?自動車教習所に吸い取られてますが、一応少し。

なんというか、J-POP(山下達郎とか井上揚水などは除く)の、質の悪さでいくと
日本が自慢できる音楽ジャンルって、演歌とROCKとHIP HOPだと思うんですよね。
演歌は、世界中でただ一つ「こぶし」を入れたジャンル。これはどこにもない。
ROCKは、まだ成長中。音作りでがんばってる感じ。でも日本語の歌詞とよく合うと思う。
HIP HOPは、おそらく演歌とは違うルートの日本独自の音楽になってると思う。



つづきを表示


PageTop

忙しいけど、満喫できた、夏休み

こんにちはー
ヴァンクスでーす。

今回はすごい短い報告になりまーす。
ただいまビッグプロジェクトを推し進めて、根幹ができあがりました。
具体的な活動が間近に迫っています。
そのときに大々的にお知らせできれば、と思います。
なんだろう、と気になる方は、一足先にこちらへどうぞー。
昨日9時間使って一気に作りました。全部。全部ですよ!?全部。

これから部活です。わはは。
小説も、もう校正作業がだいたい終わりまして
大丈夫だろうと浮かれている僕です。
たぶん先輩方に読ませたら、「ここの表現とここの単語と、あとそれからそれから」って
超つっこまれると思いますが、
今だけ浮かれておきます。
ははは。はぁ、ふぅ・・・。

そんなところで。それでは行ってきます!

P.S.
FC2のWikiって使いづらいねー。
タグで一部使えないやつあるし。一定時間経つと、記事の編集文が全部パーになるのは
NEXONゆずりの使いづらさだわー。

PageTop

UP終了!


ようやく全部の小説を載せ終わりました。

後半の出来上がりは最悪ですなw
なんせ眠気と戦いながら書いたので、

さっさと終わらせよう とか
いや、そんないい加減なのはダメだ とか
眠いー とか

カオスな頭を使って書いたので、もう展開がぐだぐだにw

やっぱり締め切り日直前までがんばるのは危ないっすね。


設定とか、世界観とかは、おそらく2話あたりで説明できると思います。
いつ書くことになるのか、わかりませんが・・・。

PageTop

自作小説 「葉山探偵事務所」 3/3


追記に掲載。

―――――

つづきを表示

PageTop

ダニアース!


どうも、こんにちは。
ヴァンクスです。

小説を載せるっていう、名目があると
自然と記事をかけますね。便利なものです。

タイトルは。
ちょっと僕は、アレルギー性皮膚炎にかかってるんですが
おもに、埃とハウスダスト、と診断されてます。

ハウスダストというのは、ダニやノミなどの、微生物、虫の、糞、死骸が乾燥して
粉末化したものが空気中に巻き上がっている、いわば埃です。

それに過敏に反応してしまうが故に、僕は人一倍痒さと戦わなければいけないのですが
このたび、かなりひどい皮膚炎が発症して、これはダメだと思い
ダニアースを買ってきました。
布団とか、枕とか、かけてみます。
干せよ。とか言う方には申し訳ない。僕はめんどくさがり屋なんです、人一倍。



ちなみに、昨日はソードさんとキア上級2人用にいきました。
3回逝きました。
リボルバークロスボウでました。

ソードさんが、「トゲ貼って壊す」と言ってもっていきました。
彼(クロスボウ)の行方は、誰も知りません。ソードさんしか知りません。哀れ、クロスボウ。

PageTop

自作小説 「葉山探偵事務所」 2/3

追記に掲載。

―――――

つづきを表示

PageTop

風邪ひきました。馬鹿しかひかない夏風邪ひきました。

非常にぐったりです。
ヴァンクスでございます。

自作小説の三分の一を公開しました。
正直、見直してみて、「ありえん(笑)」文章ですわw

表現が稚拙すぎるというか、なんというか。
もっと展開に現実味というか、流れを作りたかったんですが、いかんせん唐突に。

あとの三分の二は明日と、明後日に載せます。

ちなみに、今回のは、大元の作品が終わったあとの外伝風な位置にあるので
急に意味不明な表現が出てきたりします。それは仕様です。
後の話で明らかになって行く、という感じです。

本当は大元の作品を載せるのが理想っちゃ理想なんですが
なんせ大元のは中学生からずーっと今まで書いてるやつなんで
けっこう汚い文章なんですよw
なので、そこらへんを校正して、からでないと無理ですね。

本日はこんなところで。

PageTop

自作小説 「葉山探偵事務所」 1/3

長すぎるので、追記部分にて掲載。

―――――

つづきを表示

PageTop
