山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ところがどっこい


こっちの編集はHTMLタグが楽でいいなぁ。

お久しぶりです。ヴァンクスです。
このたび、あることを成し遂げました。これから自分のマビライフが輝かしくなると期待するばかりです。

ギルド設立完了

正直、目的が見出せませんでしたが、ようやく方向性が出てきました。
「マビノギ支援者ユニオン」、マリー支部、ようやく発足です。
構想が形を成し、実体化しました。これからがんばっていきたいと思います。

と、いろいろと活動に向けてがんばっていたら
敬語乱発

もはや癖になっています。わはは!

世間体は大事です。本音言うために必要です。
おかげでトラブルにもなりましたしね。実社会って厳しいんだなーと少し実感。

もうさー、いろいろ助けられっぱなしですよ。
ギルド設立だって、トラブルだらけですよ?
メモ読んでくれない人いるし
当日に予定時刻に現れない人いるし
おかげで、友人の最終手段、2PC2アカウントが炸裂ですよ。
ほんとありがとう!w

とりあえず
ギルド紹介文とかお知らせとかギルドページの編集疲れた・・・
寝させて?ねぇ寝させて?お願い。




農夫帰ってきてたあああああああああああ!!!!
よかった。世の中、捨てたもんじゃないんだね。

スポンサーサイト

PageTop

出版甲子園てなに?


こんにちはー。S&Bが作ってるカレールーなんてどれも同じだろう、と
たかをくくって待っているヴァンクスです。お袋のカレーは水っぽい。

昨日、夜遅くに友達からメールがきて
「出版甲子園に興味ない?」とか言ってきました。
なんだそれは、送ってみてくれ、と返して
一応詳細見ましたが
なんだか面白そうなことやってるじゃあありませんか。


出版甲子園

大会形式で、本の企画をプレゼンしていき
投票と審査によって選出され、優秀な作品は出版化するという
学生のための著者スカウトイベントみたいな。

今4回目に突入し、これまでの大会で6冊ほど出版化してるようです。
小説だけではなく、学術書やコラムのようなものから、個人評論的なものまで
けっこう幅広いっすね。

んで、今一般審査をホームページ上でやっていて
20企画が通っているので、その中から一人一票で投票してくれ、とのこと。
11月16日にその結果発表があるらしいのですが
文化祭終わったあとだよなぁ。いけるかな?行きたいなぁ。

そんじゃ、ちょっくら企画を見てきますわ。

PageTop

160人の受講生の前でレポート発表すれば評価Aもらえるってさ!

そこまで恥ずかしいことができたら思春期卒業だと思ってます。
ヴァンクスです。

まだ思春期卒業してないって言い張りたいです。(⊃Д`)グスン


サークルのほうの小説関連ですが
なんというか、一応ひと段落しました。ふぅ。
ってか、校正した文章を見てもらってない状態で出したので
なんだか危ない気がする!

そもそも、「ここだめだ!」ってかなり厳しい意見くれた人に見てもらいたいのに
ローテーションで校正作業するので、次に見せるときには別の人。

そんでもって、その別の人が用事のために、僕の25ページ↑の長文を読めないという。
ばっきゃろう!校正作業だぞ!?読んでくれなきゃこっち困るつうの!
相手女の子なんですけどね。別にそんときゃ「いいかなー」なんて軽く考えてた。

そろそろ印刷所にもっていく・・・のかな?でもおかしいな
本を出すのは大学の文化祭当日で、その1週間前あたりに出すと当日に出版社さんが届けてくれます。

まだ10日ですぜ?・・・いや、早いに越したことはないが、これは・・・いやはや。


 大分、校正して元の作品が読みやすく、かつ面白くなったと思います。
このブログを見てくれている人にも、読んで欲しいけれど
あまり公開するのも気が進まないというか。
でも読んで欲しいみたいな。どっちだ。ジレンマー
とりあえず、本ができたら友人には見せてあげよう。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。