山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。

スポンサーサイト


PageTop

NEXON!お願いだ、一日ロールバックしてくれ!

大変だー!大変だー!←挨拶

製錬2の追い込みに入っています。ギルティスです。
なんちゅう結果でしょう。久しぶりに製錬の悪魔的確率に悩まされています。

てか、今年の僕の運勢が心配です。僕今年中に死ぬかもしれません( ゚∀゚)∴,'. カハッ


本日昼間
転生直後にミスリル失敗を埋めるために早速製錬しました。

条件一覧
・転生直後+死を経験したタイトル+かかし装備=DEX 0
・フィリア古い炉使用=-5%
・メイキングマスタリランクC=+4%
・天気は晴天=+0%

総計=ミスリル製錬56%

所持ミスリル鉱石は19.5セット=39回試行可能。
この日のために出てきたミスリル鉱石全て保存していました@ケルラ港

体感としては、70%が境目ですね。70%を上回れば安定した成功率、下回れば失敗率が多くなると思っていました

が!

なんということでしょう。

39回試行して、生成したミスリルインゴットはさ、さ、32個!?
単純計算で7回しか失敗していません。
製錬する前の、ミスリル失敗回数は8回あり
それが20回に増えていましたので、実質失敗した回数は、な、な、ななんと12回だけ!!!?

いやいやいや・・・56%で39回試行して、失敗が12回・・・?ははは、なんだ、これ、おれ、死ぬのかな・・・


初詣で近所の神社のおみくじを今年だけ引いてない罰なのか!?
いやいや、そんなはずはない。普通に考えてこの結果は本当は喜ぶべきこと。
56%の成功率で39回試行すれば、=21.84の結果になるはず。これが平均的な数値なのだ。さらに実際は失敗したら試行回数が増えるから、12回失敗したうち半分の試行回数が増えるとして、+6回、実質試行回数は45回。平均的成功回数は25.2回!!!
これに対して今回は45回中12回失敗だ!成功回数は差し引いた33回!実際には1回成功が多い計算だが、それでも32回の成功!32回:12回 どうだ!?なんだこの割合!今年中の運勢全て使い果たしたようなこの確率!約分していけば8:3。はは、見ろ!56%がゴミのようだ!あーっはっはっはは!
僕はなんて幸運な男なんだ・・・って、ふざけるなっ!(#゚Д゚)

NEXON頼む!今日だけロールバックしてくれ!これじゃあ19.5セットも用意したミスリル鉱石が浮かばれない!
なんのために集めたんだ!これからミスリル鉱山に攻め入るというのに、出だしがやばいぞ!?なんだこれ!
いくらなんでもこの確率はひどすぎる!
畜生・・・数値に頼れない・・・


とりあえずミスリル鉱山行ってきます。世界を縮める速さで。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

