山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。

スポンサーサイト


PageTop

(゚Д゚)<ウルラモアイシテ! (゚Д゚ )<ヤダ!

ウルラ、冷めちゃったw(何
最近はイリア大陸を蹂躙しております。ヴァヴァヴァヴァンクスと、同志ギルティスです。
タイトルはフェンネさんに言われた時の心の声ですw

時々気晴らしに行って、宝箱開けてウルラに戻る感じだったんですが・・・
今日真面目にフィリアを拠点に動いてみたら、けっこう探検クエストが美味かったからなぁ・・・
ハマりそう。
短気な方は、ちょっと合わないかもしれませんが・・・
フィリアから出発して、まずクエストボードで緑角コブラ、灰色岩サソリ辺りの発見クエストを選んで、下準備をしておいて
昼間ならマナトンネルでルペス砂漠南に飛んで
ルペス砂漠で道に迷ったエルフを発見し
帰り路の途中で、下準備しておいたクエストを済ませて
あとはMAPクリックしてフィリアまで自動で行かせて
2クエスト消化、と。
やってることは単純で時間かかるものなのですが、今の自分にはなかなかちょうどよくてw
勉強しながらできる気がします。まったりしたいなぁという方はお試ししてみては?

―――

mabinogi_2006_12_11_001.jpg


キノコとか、採りたいなぁって思うんですけど、ハーブと同じ要領なのかな?
もしそうだとすると、Altキー押したら見えなくなるんでしょうか?
あれ、けっこう面倒なシステムですよね(;´Д`)
とりあえず、宝探しで森行ってみたら、上のクモがいて、初めて見たものだから、思わず「えっ!?」って。
青森は林檎が名産です。そんなのは誰もが知ることですがw
前テレビで(NHK:プロフェッショナルたち)見たのですが
林檎って、無農薬農法しにくい果物なんだそうで。僕、普通にできると思ってましたよ!
林檎好きなので、デザートとかによく食べるのですが
たま~に丸かじりしてみたり、皮を包丁で剥がずに切っただけのを食べたり。
危なかったのかな?ああいう食べ方って。
どうやら皮が他の果物と違って薄く、また病気にかかりやすいために無農薬農法ができないと、そういうことらしいですが
番組では実際に無農薬農法しちゃってる人が出てましたけど・・・できるまで8年を棒に振ったと言いますから、すごい職人さんです。
山賊は頭が上がりませんwいやーすごい!

mabinogi_2006_12_11_002.jpg

山賊と、豚と、迷子のエルフ。
いや、特に意味はありませんが。
馬鹿トリオと思ってパシャリw

mabinogi_2006_12_11_006.jpg

暇人です。我ながらそう思いました。勉強しなきゃいけないのにw
別に骨の折れることじゃありませんが、普通はしません。こんなこと。
利点・・・というと、エルフをこのように残しておけるので、マナトンネルで飛んですぐ救出に戻れるっと。
手間は省けますがねぇ・・・実際こんなことしてまで救出なんてしないしw
あ、やり方はちょっと山賊としての秘術です。教えませんw
別に教えなくても・・・たぶん思いつくと思います。簡単なことですから。


あ、そうそう。
昨日でしたが、昼から始めて3時ぐらいまで経営していました、鉱石露店してたんです。
単純に、ダンバートンに露店置いて、その後バンホールでひたすらバリDの探鉱、&聖堂アルバイトで祝福POT稼ぎ。
けっこう貯まるものですね!露店って!
初めてだったのですが、相場より格安だったのか、めちゃくちゃ売れて・・・
売り上げは・・・9万5千ほど。
なんだ、大したことないじゃないか、と言われると、そうなのかもしれませんがw
これだけで10万も貯まるなら、本気で製錬ついでの鉱石露店を主体にしようかなぁ、とか考えちゃいました。
でも今はイリアにハマってます。Fateのイリアではありません。断じて違いますw

そんな砂漠の山賊でした。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

