山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。

スポンサーサイト


PageTop

美味しいお酒を知らないか?

数年前の少年ジャンプに
「地獄先生ぬ~べ~」という漫画がありました。かなりのロングヒットとなった有名な漫画ですね。
その漫画が終わりに近づいてきたころ、ぬ~べ~の左手となった鬼の手の
妹だという鬼の娘が下界に現れるお話があって
広と、もう一人のレギュラー男子キャラクターがバッタリ会って
「お前たち、私のパンツを知らないか?」という台詞で
2ページ使って堂々と全裸を載せていたときがありました。
もちろん、大事な部分はジャンプマークとともに
「あれほど描いちゃダメって言ったのに」という編集者の泣き言のようなメッセージもついてて
二重の意味で釘付けになってしまいました。

こんにちは、ギルティスです。

――ここまで挨拶――


お酒が入っているので少しホロ酔い状態で書いてます。
初めて、「甲」の焼酎を飲んでいるのですが、ほんと、まずいよー
いや、まずいっていう表現はおかしいんだけどね
甲の焼酎って、割る専用の焼酎だから、味も風味もなにもないんです。
ただ淡麗で、辛口。
あんまりグイグイいけません。ロックなんてもってのほか。(´・ω・)
焼酎:はちみつ:お湯=1:3:2ぐらいでちょびちょび飲んでますが
はっきり言って、あまり美味しく思えない・・・う~ん、おいしくないと思う酒も、あるものだなぁ。

それもこれも全部、一昨日、飲み会で誰かさんが吐いたせいなんですけどね。
今は飲み会のあまり酒を処分してる最中なのです。

製錬3(ヴァンクス)


ヴァンクスが製錬3になりました!!!

早い。早いぞー。僕。さっすが、経験者。
てか、本来ヴァンクスが製錬1に先になる予定だったのにほったらかしたのがまずかったな


生産スキル途中経過状況1


ギルティスは現在このようになっております。
ようやく鍛冶が成功で上げられるところまできました。
調合も、奇跡的にゴールドハーブ切れると同時に埋まりましたし
薬草学はただマナハーブ集めればいい、ということで。
紡織と、ハンディクラフトは、ともにDの最初らへんです。特に上げてません。
一時休止状態ですね。

ここまでくればレベルも42になりまして、探検レベルも21ですので
キリがよくなってきたので、転生しましょうかと思ってますね。
てかね、バイト、したいんですけど
面接の結果を、通知してくれるはずなんだけど・・・先週の火曜日受けて木曜日に教えますって
連絡まだきてません。
「採用の場合は連絡をして、不採用の場合は連絡しませんので、よろしいですか?」って
聞いた気がするんだけど、友達でも遅れて電話きたっていう事例けっこうあるみたいなんで
一縷の望みにかけてみるという無駄な抵抗。

ダメだったら友達と同じところを考えてます。
はぁ、レンタルショップの店員さんやってみたかったのになぁ・・・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

