山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。

スポンサーサイト


PageTop

宇宙は恋でルルンる~ん♪ 僕は家でルルンる~ん♪

やっ!バイト!落ちた!
いえぃ!
ギルティスです!人生辛いね!へっへっへ

転生を致しましたよー。
今レベル20の探検レベル17です。
てか、ある本を買ってきたら、予想大当たりで超面白くって
なかなかマビノギにインしてません。
MGS2もなぜかやり始めたし、風来のシレン2もやりはじめたし
なんだかグータラになってきました。いかんいかん!

と、思ってですね、それなりに自戒の意味を込めて
朝6:00から近くの公園でマラソン、をかかげまして
現在朝7:30ぐらいからはじめてます。けっこういいですよ。朝マラソン。
マジ朝飯前って感じですが、体力落ちてて朝飯前になりません!w
なんという(^Д^)9mプギャー

てか、ほんと面白いよ、この本。
タイトル「武器辞典」、出版社 新紀元社ですって。
天のむらくもの剣とか、ロングソードとか、ショートソードとか
他、東南アジアの刀剣だったりと、刀剣・弓・鈍器・斧・槍・棒・投擲・特殊などなど
全600点の武器を紹介してくれています。
あんな形状の武器や、こんな逸話つきの武器まで。
嬉しい話じゃあありませんか、インスピレーションのためのそのきっかけをくれる本ですよ。
小説家などのファンタジー好きにはたまりませんね。

鍛冶Cランク ギルティス


鍛冶Cきたよー!!!

ほんとダルいっていうか、マゾいっていうか、長いっていうかw
ランクCなのにここまで喜ぶスキルも珍しいですよね。
でもこれで、ようやく鍛冶を上げていたことが少し報われたわけです。
だって、Cランクで作る武器や道具は耐久に+4補正などがつきやすくなるんですよ。
この効果があれば、自分で武器作る意義が出るものです。
自分で好きな武器を、良い性能で生み出せて使えれば、こんなに素敵なことはないですよね。

ヒューリーオブコンヌースも、Aランクきましたし。
ようやく正義ですよ正義。ガンダムではありません。正直あれと同じようなデザインなら惚れこんでますw



さて、皆様に報告がございます!
悪い知らせでも、良い知らせでもありません!w
ついさっき友人の一人が
「想像力の壷」もっと増やそうよ(´・ω・) って言ってきまして
ピキーン!とニュータイプな僕は、ようやく
新年明けて1周年のこのブログに新たなルールを思いつきました。

些細です。ほんと些細です。

小説カテゴリ「想像力の壷」にて、3部作小説をこれからいっぱい書くこと。


にしますた。なんというどうでもいいルールww
と、みなさん思うかもしれませんが!
あんまり舐めちゃダメですよ?小説。
そりゃあ、のめりこんだ時の小説書くスピードは、なかなかすごいと僕自身思うのですが
書き始めるのは今まで昼起きだった人が朝7時起きを始めて継続するより、苦しいことなのです。
ほんと、アイデアとか気力とか、インスピレーションとか勢いとか
いろいろ隔壁があってですね。
どうして漫画家や小説家は締め切りに追われるのか、みなさんわかるでしょう。
どんなに好きなことでも、高水準の作品を作り続けるのはひどく大変なんです!!
とまぁ、本当にすごいです。今の漫画家さんや作家さんは。
苦労なされてるんでしょうけど、僕なんか私的に書いてる小説がありますけど
半年ほど手を触れてませんよw
やばいです。本気でやばいです。
でも、まぁ言っちゃったものは言っちゃったものなので、そうですね、とりあえずがんばって
今想像力の壷にあるところの2つの小説を、まとめるような、気持ちのいいオチの最終話を
これから書いて載せようと思います。

ま、あまり期待しないでw


今日の格言

友人A「一ヶ月以上も筋トレしてて見た目に変化が無いってどういうこと?」
僕 「そういう体格なんじゃん?」
友人A「そういう浦和坂

浦和坂=筋トレしても見た目に変化のない体格。
君、おもろいねw



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道具鍛冶

円 円 円 円 円 円 円 円 円 円 円 円 千代鶴是秀―日本の手道具文化を体現する鍛冶の作品と生涯 (ワールド・ムック (596))北の船大工道具―函館の刃物鍛冶と造船所鍛冶道具考―実験考古学ノート諸国道具鍛冶紀行 (197...

なるほどキーワード 2008年03月05日(Wed) 11:21


