山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。

スポンサーサイト


PageTop

ちーかーれーたー

みなさんお待たせしました。ギルティスです。

ほんともー、いつまでかかってたんでしょうか。小説をようやく完結させることができました。
3話完結にしますと、短くて楽な分、短いからキレと内容の濃度が軽くなりすぎて困りますw

もー、ほんと、久々に書きました。
私的に書いてる小説も書かなきゃなぁ・・・


さてさて、マビノギでも進展がありましたので
ちゃんとご報告したいと思いますね。

薬草学A ギルティス


調合C ギルティス


薬草学9ランクキタ――――(゚∀゚)―――――!!
調合Cランクキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!


調合いい感じです。FA10成功率が97%月曜日雷雨です。
でもやっぱ月曜日じゃないとあんまり成功率高くないですね。
ベースポーション使う100ポーションとかは、成功率の格差少なくなりましたけど。

薬草学はここで終了です。マナハーブ、サンライトハーブ、ブラッディハーブが判別できれば
もう困りません。マンドレイクも、抜くことは可能ですし。
あとは調合を数字にして、自己生産できればポーション関係は言うことなしです。
しっかし、生産あげまくってるおかげで戦闘スキルが全て英文字ww
カウンターぐらい数字にしたいっすねぇ・・・。あ、そうか、ウィンドミルは5だった。

そういえばバイトの面接、もう一つのところへ受けに行ってきました。
結果は今週の土曜日あたりに届きます。友人が空いてるから大丈夫じゃない?って誘ってくれたのですが
いけっかなぁ?
店長大阪人っぽかった。早口でテキパキしてて。大阪人はそんなもんよってお袋は言うんですが
これって、軽く差別発言?してますね、流して流してorz

――小説について
正直、今まで書いたことないジャンルを書きました。
ミステリー(推理)っぽいですが、まるっきりサイレントホラーです。
と、思うのですが、いろいろわからん。一応自分の中でここで、こうしたら上手く怖さ伝わるかな?って
やってみましたが、ってか!怖さを重視したのは半分だけっすよw
ちゃんと物語に意味もたせようとしたんですけどね。
気づいてもらえるかいまいち・・・。まだまだっすね、僕も。まだ自己満足の範囲脱出できてませんね。

それにしても・・・1話、2話、3話と話に関連性持たせようとしましたけど
3話だけ異様に長いのw
元々1,2話でしか関連性もたせてなかったから、3話大変でした_| ̄|☆ パンッ
一つの事件を追う、刑事さん2人を描いてみましたが、いろいろ意味不明な事件の全容が明らかになってきて
うんたらかんたら、ですね。
あ、もしかしたら文章が青く見えている方いるかもしれません。大丈夫ですよ、わざと青いフォントにしてます
決して実験とか、そういう意味持たせてませんwただ青くしましたw
ブログだし、読んでもらうわけなんで、できれば目に優しいブログにしたいです。
とりあえず、薄暗い背景で明るい文字なら目に負担少ないんですけど、ここって背景白だしなぁw

あ、読んでくれた方へ、精一杯の謝意を。また読んでくれる機会があれば、よろしくお願いします。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

