山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。

スポンサーサイト


PageTop

自動車教習所と小説

十日ぶりになりまーす。
おはようございます。ヴァンクスでござーい。

普通免許取得のため、近所の教習所に通っているんですが
MT(マニュアル)のコースに入ってるんですね。
ま、マニュアル・・・超めんどくさい・・・。
クラッチとか、なんですかあれ!?
エンストってなんすか!
ほんとひどいぜ、あれ!

発進するときは、アクセル踏んで、クラッチを少しあげて半クラッチにして
徐行しつつ、クラッチつないで、少しアクセル踏んで
加速したらクラッチを全部踏んでセカンドギアにいれて
あーもう!って感じですよw

技能教習で車を操作してると、指導員に必ず怒られるわけです。
「そうじゃないー」「なんでそうするのー」
で、怒られると、小心者なんでびくっとして加減を間違えてしまうわけですね。
クラッチ急に離したり、ブレーキ深く踏み込んじゃったり。
アクセルいっぱい踏んじゃうのだけはないので、まだいいかなーと思いますが
いろいろ、揉まれ揉まれて、なんとかわかってきましたね。

一度慣れると、あとはクラッチがあるかどうかっていうのがオートマとの違いになるから
少しは楽ですね。
でもギアチェンジはほんとめんd


 小説は、いい感じに進んでます。もうすぐ終わるころでしょうか。
ただやっぱり、表現の長ったらしさが特徴なんですが、メリハリが十分でないというか
反復表現が多いというか。
校正作業がすごいことになりそうだw


アホかぁああああああああああああ!!www



最初のころから、えーりんが可愛いとおもったけど、東方キャラが増えて
小ネタに磨きがかかってますなw

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

[返事]教習所

そうなんですよ、教習所はめんどくさい!
車乗りこなせるようになると、楽しくはなりますが
助手席にいる人は、怒るか、黙るか、なのでw
なんとも楽しいドライブには程遠いw

>GTAのやりすぎで~
 うぇえええ!?右車線!?
走ったことありますよ。ちょっと慣れてきたころに
優先道路へ右折で入って行くときに、車線間違えて右入りました。
路上でやったら死んでますなw

山賊 | URL | 2008年08月26日(Tue)16:43 [EDIT]


教習所

教習所って本当に面倒ですよね。
途中で教官が怖くなって3ヶ月くらい1回も行かないで日数が足りなくなったから1日3回ぐらい車乗って免許取ったのは苦い思い出ですよ…(´・ω・`)

仮免前にサボっちゃったから授業受けて覚えたことが全部パー\(^o^)/
猛勉強しましたよ…そんなことにならないように気をつけてくださいね。

初めて車道に出るときオートマに乗ると思うんですけど、オートマは楽ですよ。アクセルとブレーキしか使わないですからね。ゲーム感覚でできると思います。


あと、GTAのやりすぎで1回教習所で車乗ってるとき左車線走っちゃって教官にすげー怒られたんだけど……やるよね?え?やらない?僕だけ?

コト | URL | 2008年08月26日(Tue)13:08 [EDIT]


