山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。

スポンサーサイト


PageTop

あと5日で夏休みが終了でした。

高校までそうだったなぁ、となんだか懐古している
ヴァンクスです。こんばんわ。

友達に誘われてやっているモンハンが、ずいぶんお気に召しまして
長いこと習慣づいています。なんだか体の一部になってきました。
暇なときはモンハンやってます。
G級あがりましたが、恐くて挑戦してません。
つい先日、ババコンガ倒しました。G級に上がったのは二ヶ月も前です。
それまでラオシャンロン亜種を倒しまくって紅玉とったり
銀レウス倒しまくって銀レウス装備(ガンナー)一式をそろえたり。二匹とも上位ですがw

攻撃力(中)、貫通弾強化、属性攻撃強化、防御-20の超攻撃型装備作ってみましたが
ガノトトス亜種のダイブスライディングで軽く死ねます。見切れなければ死です。
スリル高すぎて恐くてG級でれなくなりました。でもかっこいいので装備には満足です。

 思うに、モンハンの男性用装備のデザインの悪さは、統一感にあるのではないでしょうか。
その装備の特徴や性格に重点を置いているがために
装備一式をそろえると、その色だけに染まってしまって、単色になってしまうという。
それは女性用も同じだろ、と思うかもしれませんが、
 そもそもかっこいいデザインの洋服などというものは、統一感の中に多彩さがあるはずなんです。
赤一色のスーツジャケットとズボンは確かにかっこいいですが
色が強すぎるがために、着こなす人を選んでしまいます。

そうではなくて、青と黒と灰色、とか、灰色と黒と白、のように
単色ではなく、グラデーション。あるいは色彩豊かな組み合わせが必要です。
そこにも、着こなす人を選ぶというのはなくなりませんが、より個性が引き出せます。
だから、一万人を用意しても、みんなそれぞれ違った服、あるいは着方をしているはずです。
千差万別こそ、かっこよさの始まりだろう、と思うわけですね。

まぁ、つまりはモンハンの男性用装備のかっこよさは
各パーツ装備の組み合わせによるのではないか、と。思うわけです。勝手ながら。

僕は装備を作ること事態すくないので、あまりもってませんけど
蒼レウス装備を腰までそろえて、足をフルフルS装備にすると、
「お、いいなー」と思って、今もってます。スキルは高級耳栓、回復速度+1、達人+1と、まずまず。

そんな感じで、モンハンの男性用装備のデザインでお困りの方は、組み合わせを考えてみてはいかがでしょうか。

って、いつからここはモンハンユーザーのブログになったのか、って感じですがww


とりあえず、X-link kai使って、仮MMOしたいなーとか、思ってるけどー!
教習所にお金が消えて行くのっさー!
明日も技能教習だー。こえーおっちゃんにしごかれるかなぁ?ドキドキ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

