山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。

スポンサーサイト


PageTop

ドキッ!男だらけのもんじゃ焼き!


こんにちはー。
みなさん、いかがお過ごしですか?ヴァンクスでーす。

また日が空きましたねー。すまんすまん!
今日は地元の友人たちともんじゃ焼きを食べに行きました。
最近みんなと一緒に食いに行くとか、会う機会が少なくてですねー。
楽しもうと思っていってまいりましたよ!

もんじゃ焼き


そして僕、日本酒が大好きなんですけどね
辛口よりも、甘口が好きです。冷が大好きです。
今注目してるのは京都の日本酒です。美味しいのないかなー?と、つねづね考えてます。

そこで今回、もんじゃ焼きの店で見つけたのが、このお酒。どん!
鳳凰美田

きゃー!
マスカットのようなフルーティーな香りだと!?
飲んでみるしかないでしょー!

ぐびっ

やっべー!うめー!
あめぇー!
惚れました。栃木県産、吟醸酒、鳳凰美田。お勧めです。
僕の舌が弱いのか、すぐ日本酒に味覚をやられて、その後は少し甘みが落ちますけども
なかなか飲みやすい。いやーいいわーこれー。

友達が頼んだのは、米焼酎、「巌窟王」
米焼酎 巌窟王


あれ?どこかで見たことなかったっけ?
知名度があったと思いました。一応、それとなく勧めてみる。
友人「これ美味しい。飲んでみなよ」
僕「えぇー?どれどれ」

ぐびっ

水や・・・。ちえ子!アカン!これ水や!
なんという軽快な飲み口。アルコール臭さとか、味がしない。
ふーむ、これは、なかなか、イケるんでないかい?

やっぱお米のお酒ってすげー!と思いつつ、もんじゃ焼き6玉、お好み焼き1玉、焼きそば1つ食って
満腹にて解散。おいしかったー!

最近は不景気と、原料高騰のあおりを受けて、もんじゃ焼き専門店、お好み焼き専門店が
相次いで閉店しているという、この世知辛い世の中。
いやー、美味しいです。たまらん!w
デートにもいいと思いますよ。
ほら、話が止まっても、調理で手が止まらないぜ。いい雰囲気が長続きするとおもいまっせ!

デートしたことないからわかんないけど!
彼女できたら誘ってみたいなぁー。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

