山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。

スポンサーサイト


PageTop

二日目だよー!まだネタ尽きてないよー

こんばんは、更新二日目。事実上、ここからちゃんとした日記を載せていく形でしょうか。
ヴァンクス、がんばります!
その前に、First記事でコメントしてくださったきーるさん、リンク張りの方、わざわざ言いにきてくれてありがとうございますb
僕の中では、自分から「張ってくださ~い」ってセールスするのかなって思っていたので、ちょっとビックリw
あと、「やせいのりむすてらが あらわれた」の管理者こと、りむすてらさんにも、リンク張りの謝意を。どうもです!お二方!こちらも張らせていただきます!
一言注釈を。こちらはリアルに関しての日記です。マビノギの活動記録は、カテゴリー別に分けますんで。見たい方はそちらをどうぞ~

さて、日記を書きましょう。
日記と言っても、なんでしょう、久しぶりというか、初めてですよ。うん
夏休みの宿題にある、日記。小学校の定番でしょうか?
りむすてらさんのブログでの記事にもありましたが、やっぱりあの時はしんどかったorz
今なら楽しんじゃうでしょうけどw
だって、毎日楽しいと思っていますんで、なかなかネタが尽きないんじゃないかな?
学生という身分は素敵ですね!自分でもそう思います。社会人の方とか、もう知っている人たちはみんな忙しそうですし。
僕には姉がいるのですが、つい前に同棲していたお兄さんがいまして、建築関係の会社に勤めていたんです。
年齢は、まだまだ若造?なんでしょうか、いってても30代前半ですから、エリートでない限り、あまり重役にはつかないですよね。
だから彼も、最初はお得意先や取引先への挨拶とかだったらしいのですが
一生懸命やる性格のようで、どうやらその性格を、中高年の会社幹部の方に目をつけられたそうで。
会議とか予算決定とか、もうやらされまくってるそうです;「忙しいよっ!」って言ってましたw
ご都合主義な中高年って、ホント、やぁね~!学生から見てそんな会社やだね!w

えーっと、そんな感じの学生ともあろう、自分ですが
今日、賞状授与の、集会があったんですね。ほら、校長先生のなが~い話を立ち聞きさせられる、あれです。
特に変わったことは・・・まぁ、いつも以上に集まりが遅く、うるさかったので、全校生徒がめちゃくちゃ怒られましたがw
それ以外は普通の集会でした。
やってることは普通なんですが、一つ、気になることが。
校長先生が、話の中で、プリントを取り出しまして。内容は、先週に各クラスへ配られたのですが、イジメに関する文部科学大臣じきじきのメッセージです。
先週のうちに読んでいたので、その時にも気になったのですが、改めて声に出した言葉を聞いて、やっぱり変だな、と。
えっと、あんまり全部公開すると違反かなーって思うんで、抜粋を申しますと
イジメをする側に対して
「イジメは、恥ずかしいこと」と書いてあるんですよ。
それを主旨にしてイジメをする側を批判して、止めるよう言っているんですが
本当にわかってないんだなぁ~って。
だって、イジメる側って、おれ今イジメてる、って自覚しないじゃないですか。例外はあるでしょうけど、普通そんなこと意識してイジメなんてできませんよね。
恥ずかしがるには、まず自覚することが必要で、それが前提条件なのに、普通はそんなことはまずない。
言うべき言葉が違いますよねw
どうして、官僚って、真っ直ぐに官僚を貫き通してるのかなぁーw
あ、一言断りを言うと、これ中傷とかじゃないですからね。やってることが違うだろ、と指摘のつもりです。

書いてて長文&重い文章になってしまった;
あ、まさかこんなものが毎日載るとか思わないでくださいね!?
今日気になったことを書いただけですよwいつもは楽しい内容の、はず。かな?と、思う、かも。(ぇ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

