山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。



PageTop

マビノギ活動記録〔総集編〕

こんにちはー!
冬休み中のアルバイトを完了したヴァンクスでーす。
おかげさまでまったく更新しておりませんでした。
自分のブログなのにw
ちゃんと面倒みないとね!たぶんこれからは大丈夫だと思ふ。

さて、マビノギ活動記録の、総集編、となるわけですが
だいたい・・・一週間以上、このカテゴリーについてはほったらかしだったわけでしょうか?
おかげでネタには困りません。今回想しながら書いてます。
去年の残り数日間の間は、なかなか面白いものでした。
ひとえに、僕の所属するギルド「野生花」(読み方わかんね)のおかげだと思いますw
正月ですからね。仕事だー!とか悲しいこと言っていた人も一応来ていたので、ギルメンのログイン率があの数日間だけは高かったと思います。
あ、それに、製錬ランクAにもできましたしね!
もう、DEX74でよくがんばってるというか、なんというか。
たぶんこれから地獄を見るのでしょうが・・・w
↓↓それでは、総集編をどうぞー↓↓

―――

総集編と言っても、特にナニしたってわけじゃあないです。はい。
行ったのはお手伝い目的でのダンジョンとか、レベル上げ目的のキア下級めぐりとか、あと昨日だったらバリ上級に誘われた、とか

mabinogi_2006_12_27_001.jpg

まぁまずは、マスDをサクッと攻略し、出ないコボルドESに一憂して

ギルティスに乗り換えて製錬、製錬、製錬・・・
ただそれだとつまらないのでギルチャをずっと観察してたらもう・・・
もうw
やっぱ、人数多いと、チャットにも熱が入りますよね!!

20070105153628.jpg

今が旬です!!




mabinogi_2006_12_23_009.jpg

そうそう、友人たちとペアで下級に突っ込んだりしたこともありました。
SSのは中級ですが、お金を銀行に預けるのを忘れて、このありさま;
いや、裕福だなぁ、とか思っちゃダメですよ!?これ!
だってせっかくHUGEとか出てきたら拾えないんですよ!?悲しいっすよ!
心配してたらHUGEが出ることも無く、しかもこの時点でボス手前なので、なんとか収まりましたとさ。
そうそう、それで報酬が・・・
mabinogi_2006_12_23_013.jpg

破滅の 激しい メイス!!
エンチャ抽出品になるのでしょうか?
とりあえず、まだ銀行の中で眠っておられるのですが、処理に困ります;
自分で抽出しても、貼るものがないし;
欲しい方はどうぞ~



mabinogi_2006_12_28_004.jpg

次の日だったかな?未樹さんがメイズ平原の二刀流ダンジョンをクリアしたい、とのこと。
僕、イリア地方のダンジョンって全然行かないので、なにが出てくるのかがわからずじまい;
一応難易度を聞いたところ、プランナーさんいわく
「3人なら普通にクリアできる」というので、じゃあ大丈夫っぽいな。と思っていましたが
けっこう死んだ;
う~む、製錬のしすぎでPSが・・・と痛感いたしました。
このころはもうファンタジーライフ課金してるので、死んでもあまり痛くはありませんが・・・
まぁ言えることとしては
普通に箱部屋で出てくるスレートとかのほうが、ボスのマスクゴブリンアーチャーより強いってことでしょうか?
矛盾してるお、ここのボス。


mabinogi_2006_12_30_001.jpg

もしG1を進み途中の方がいらっしゃいましたらごめんなさいw
ヴァンクスで集中的にG1を進めてみた。
いろいろわかってきたこともあり、自由掲示板で言われていた「ストーリーはG1が面白い」という言葉の意味が
ようやくわかってきた感じです。
なかなかよく創りこまれておる。このG1・・・。う~む、面白い!w


mabinogi_2006_12_31_002.jpg

今度はラビ下級!
相棒が死にまくってました。大丈夫なのだろうか?;

未だにギルティスでラビ下級をソロクリアしたことがない、この経験不足。
でもこの3日後ぐらいにキア下級マラソンするんですがね。
ヴァンクスで!(意味ない

20070105160135.jpg


唐突に暴露

20070105161653.jpg


今までサド側の住人だと思い込んでいた回転パンチラ兵器。
年越し記念にちょっちログ暴露してみた。
わかる人にはわかる。わからない人には、わからない・・・w



あぁ、そうそう、アリーナ行きました!なのさんに誘われ(死刑執行宣告され)て!
最初は、よよさんとなのさんの僕で3人だけだったのですが、(まだ戯れるという言葉の範囲内・・・)
なのさんが応援要請!
大晦日の大乱闘が始まりましたwwww

mabinogi_2006_12_31_012.jpg


うはwwwwこれはヒドイwwwww

てか、もう無差別級だしね。
ペッカ行った時以上に、どうしたらいいのか僕わかりませんでしたよw
もう、ドッカンドッカン!で・・・ワッショイ、ワッショイ・・・ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ま、そんな感じ?

mabinogi_2007_01_04_001.jpg

mabinogi_2007_01_04_002.jpg


ロストサハギンは見たしー
チョンチョン(なんなの?これ?)も見たしー
ニューグレムリン戦隊も見たしー(ニューの前の戦隊が気になるw

相当、ネタのようなダンジョンでしたねw

リムさん主催だったのですが、その理由が「ステージ欲しいから」って、私的かよ!!w
でも楽しかったからよかったb
猫と河の人が強かったのも印象的。猫さん特攻してたのには浪漫を感じました!くーっ!かぁっこいいー!!w



オマケ


どっくん、どっくん、どっくん・・・・

20070105161238.jpg

20070105161248.jpg

20070105161254.jpg



みんな、チョーコワスwwwww


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

