山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。

スポンサーサイト


PageTop

やぁっと休みが終わったー!・・・あれっ?

冬休みの皮を被った多忙な日々に追われていました。ヴァンクスです。
いえ、別に多忙というわけではないのかもしれません。
休みの前半に宿題終わらせておけば万事問題なかったわけで・・・
いやぁ~怠けちゃったぁー♪w
おかげで今日学校に行った後にふぅーと力が抜けたように・・・
もう宿題もアルバイトも関係ありません!w
塾も今日でご卒業です。いい節目となりましたねぇ冬休みっ

マビノギのほうでは、イリア宝探しイベントが終わって、冬休みの締めとなったわけですが
僕も宿題やらなくちゃ!と半分の頭でずーっとイベントに参加してました。(やれよ、って話ですねはい
おかげで普段完全にスレてしまっている我が麗しのゴブレット・・・じゃない、弓♀精霊が大喜びです。
「INTが上がるなんて最高よ!歌でも歌っちゃおうかしら・・・」
どうぞどうぞw歌っちゃってくださいw m(_ _)m
普段上がらないSTRとかWILLとかも大幅に成長!
あぁ、あと、なぜかプレートブーツが堕ちてたり。(ピンクではないYO
フッ、ブルジョア気取りの貪欲者め!ラットマンになってあの台詞を言ってやりたいわ!クチチ!
そして同時にお礼も申し上げたいw
ちょうど足装備がほしいなぁと思っていましてね。エルフには装備できないのでヴァンクスの次世代足装備に決定です。

探索結果
ショートボウ2本
ショートソード2本
フルートショートソード4本
トゥハンドソード1本
ブロードソード2本
ビペンニス2本
ロングソード3本
片手斧2本
短剣1本
ハンマー1本
ロングボウ1本
レザーロングボウ3本
バスタードソード2本
トルディレイナーローブ4着 (トルディレイ“ヤ”ー?
ローブ1着
リュート2本
ウクレレ1本
拾い物 プレートブーツ1着

さぁ、みなさんはどのような探索結果だったのでしょうか?

―――

今回の宝探しは・・・まぁ言わば粘りの勝負といいましょうか。
ギルチャを見てみると、みんな諦めてイベント終了時間前に終えてしまう方が何人も。
正直、祭り男としての負けず嫌いが働く僕としては、この状況こそが気力の源!!
絶対終了時間まで探索しつづけてやる・・・!なんて思っちゃいます。勉強でそう思えればどんなに楽か○| ̄|_

祭り男、と自称しましたが、正直、僕の祭り中の運の良さは自信ありますよ!w
初めて運の良さを体験したのが、確か小学生の5年生だったかな?
当時、ゲームボーイカラーが任天堂の新商品だった時期でして。
近所の祭りで、くじ引きの縁日が出ていたのですが
商品は水鉄砲とか、ピコピコハンマーとか、そんなの。
そしてその中、1等にゲームボーイカラーがあったわけです。
ここで、たぶん、みなさんは僕がゲームボーイカラーを当てたと思っているでしょう。えぇ、当てました。
でも、本命は、水鉄砲だったんですよw
5等かそこらです。別に確率的には難しくないはずのものですが、それは当たらずに、1等が当たってしまって;

初期投資は200円!(一回100円
2回試してみるも、全てはずれ!小学5年生の僕にとって、200円はなけなしの大事な全財産!
よって――終了――
と思ったら
「お母さん、あそこでくじ引きやってるんだけど、あと一回だけっ!一回だけやらせて!」
「じゃあ一回だけよ」
チャリン

チビッコさんぞく は 100えんだま を てにいれた

コンティニューしますか?
[>はい
 いいえ

―――再開―――

くじ引き屋が あらわれた!

 たたかう
 ぼうぎょ
 まほう
[>アイテム

[>100えんだま
 ――――
 ――――
 ――――

チビッコさんぞくは 100えんだまを つかった!

ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・

チビッコさんぞくは くじをひいた!

ピロリロリン♪














「あの、1等なんですけど」←第一声


にわかにどよめき始める周りの中学生や小学高学年たち!!!!!
みんなゲームボーイカラーが欲しかったのでしょう。くじ引き屋の周りだけで中学・小学の子供たちが30人はいましたよw

「ぉ、大当たりー!1等!1等!1等もってきて!」
店員のおばさゴフッ!お姉さんも、大騒ぎ!!
半ば強引に箱を押し付けられ、とりあえずそこの居心地の悪さが嫌で逃げてきた僕w
「何が当たったの?」
「1等!ゲームボーイカラー!でも僕、水鉄砲が欲しかったのに・・・」
「あらぁ・・・残念ねぇ」
いまいち当時のゲームボーイカラーの価値を知らない親はそんな態度。

こうして僕は、合計300円でゲームボーイカラーを買いましたとさ(ちなみに当時のメーカー希望小売価格で、1万2000円はした
今では、姉貴の元に。でもたぶんもう捨ててるな。

それからというもの、射的や金魚すくいでは何もできない僕ですが。
くじ引きだけは強かった。
中3の時に欲しいなぁと思ったライフル型のエアガン1発で手に入れちゃったしね。
(その後に偶然会った怖い体育の先生に見せびらかしてたのが、ホントマジ馬鹿としかいいようがないけどw
それからは自称祭り男です。祭りには絶対参加だぜぃ、いぇい!w

運がある人も、運の無い人も、祭りは楽しいもんさ!参加しねぇやつぁ、損するぜ!てやんでぇい!(誰

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

