山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。

スポンサーサイト


PageTop

将棋にハマるなりけり。

どうも。音沙汰ありませんでした。ヴァンクスです。
他のほうに手がいっちゃって更新がダウナーです。
こっちにも手を回さなきゃなぁと思っておりますが、生憎と手は2本。
3本欲しい。いや、奇数だとちょっち気持ち悪いから4本か。
馬鹿なこと考えています。いぇあ!

そう、まず言うべきは、タイトルでしょうか。
将棋ですよ、将棋!
ボードゲームですよ。古に伝わる。
学校が暇になってきたところ、学校の友人が「やろうぜー」とか言って持ってきやがりました。
ナイスだ!
でもやり方がわからない僕。
チェスならパソコンで何度かやったことが。
とりあえず、他の人の試合を観戦する傍ら、説明書を読んでみる。
なるほど、後ろに下がれないのか。こりゃ深いな。
で、「覚えた!」と、今度は僕とその友人の試合。
たぶん、手加減してくれてたと思う。負けたよorz
それが昼休みのこと。放課後に連続2戦!!
全部負けたっぽ(゚∀゚)アヒャ

「有意義な時間は過ごせたか~い?」と、友人。
「おう!めっちゃ楽しかった!」と僕。

次は負けねぇ。
P1050065.jpg

―――

学校っていう、規制の効いた環境下で、みんなで楽しめるゲームっていうと
やっぱりトランプとかになるんですよね。
いやまぁ、本当は持ってくる事態だめなんですけどね。大抵の学校は。
でも持ってきちゃいます。いいじゃん別に、トランプぐらい。ボードゲームキットぐらい。そんなノリ。

授業さえちゃんと受けて、「それ片せ」といわれたら片付ける、っていう風に素直にいれば
そこまで先生は咎めてきません。ある意味頭を良くするゲームですしね。
昔は~・・・みんな何かゲームするものを学校に持ってきていたのかなぁ?


・・・それにしても・・・
今めっちゃ頭痛いです。
おーいてぇ;
どうも五時間目の体育で動きすぎた感じがあります;
体育では、バスケの2on2をやっていたのですが、どういうわけか代謝がいい;
番が周ってくるその合間に休憩して疲れを取ろうとするのですが・・・とれないまま次の試合、次の試合・・・

で、たまに強いチームと当たって・・・意地と根性でなんとか防ぎきり、危なかったー!と床にダベる。
もう動けない!と思ってるのに、今度は3on3でやるのか、足りない分の人数をとってくる、という名目で早く僕のチームが周ってきて・・・

いろいろあって、めっちゃ疲れた;
日頃あんまり運動してないからなぁ・・・。後半はもう足が棒のようで。
僕のほかにも気持ち悪さを訴えていた人もいたけど
なんだろ、動きすぎて体中の血液が乳酸だらけになった感じです。頭が痛い;( ゚∀゚)∴,゜。 カハッ

みんな!急激な運動は控えたほうが、吉だ!気をつけろー!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

