山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。

スポンサーサイト


PageTop

山賊→あの世 砂賊→バンホール これが今の形

ども、こっちはマビノギ活動記録っすよ。

アパチャイ、やっと製錬7にできたヨ!
9~8は比較的楽だったかな?集中的にやってると、ちゃんと上がるものですね。
ひょっとしたら、マビノギで製錬って、スキルの中で最も努力の報われやすいスキルなのかも?

20070128200020.jpg

mabinogi_2007_01_27_002.jpg


さぁ、問題はランク6からです。未だにG1クリアできていないヴァンクス君のみが頼り。がんばれ!こんにゃろう!
と、言いつつも。
ギルティスでもランク6からの難問、ミスリル鉱はとれないわけじゃあない。
なので、今回はイリア大陸の蟻地獄のことでも載せましょう。

―――

ま、ギルティスでも、ミスリル鉱とりたかったら、あそこしかありません。
いちいち探検スキルで探し当てるのは面倒ですが・・・
ひと気が少ないので、ほぼ占有状態。おかげで隠されている鉱石は、事実上全部僕のもの。イヤッホゥ!
って言っても、蟻地獄に落ちて探鉱だなんて、考えた当初は「馬鹿じゃないのかな?僕って」と思いました。
意欲はありましたけどね。やってやる!
砂漠の真ん中でピコンピコン。
まぁどうせ最初はエルフの入ってる棺が・・・
大当たりでした。いざ、蟻地獄へ!!

mabinogi_2007_01_27_004.jpg


お、サラマンダーだ。相変わらずバーニングな野郎だぜ。某テニスプリンセスの誰かさんではないよ?

mabinogi_2007_01_27_003.jpg

って、しょっぱなからキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!と思ったら
とれNEEEEEEEEEEEEEEEEE
壁の向こう側かよ(⊃Д`)グスン
どうやっても行けそうに無かったので、諦め。ウゥ・・・

mabinogi_2007_01_27_005.jpg


ま、地道に掘り掘り。
案外出なさそうな鉱石でしたが、簡単に見つけられましたよ。
こりゃあ、古い炉も手伝って、フィリアに移住しそうな予感。
ちょっと、1日中蟻地獄にいて、時々街に戻るのは、バンホールよりも代謝が悪い気もするけどね・・・。
偶然見つけたヴァイオレットハーブに一瞥くれてやって、「お前なんか蛇さえ居れば洋ナシだぜ!」などと心中思っていたら

mabinogi_2007_01_27_006.jpg


そうか、君がやってきたか。
アイボリーハーブって・・・あれですよね?四葉のクローバーの。確かそうだよね?
希望を胸に、採集採集。・・・

3分経過

ダメだこりゃw
全然取れる気配が無い。しょうがないので消えるまで観てることに。
名残惜しかったが、これも定め。いつかは抜けるようになりましょう。


ところで、皆さん。

蟻地獄に侵入困難な場所があること、知っていますか?
普通のプレイヤーでは入れない、封印石みたいな扉があって
条件をクリアしないと入れない、という。

僕は、さっきのミスリル鉱を見てて思ったのですが
もしかして、ミスリル鉱って、その侵入困難な場所にしか出てこなかったりして・・・?
と、思っていたら


mabinogi_2007_01_27_007.jpg


出てきたしww
おk、低確率だけど、出るのはわかった。無理ではない、ということだな?
近々、フィリア移住計画でも発案予定。移動のしやすさならピカイチですが、代謝の面ではバンホールは捨てがたい。
スキル進行具合で、選ぼうと思います。
まぁー、蟻地獄行ったら、戻る手段考えないとね。
女神の翼買っても良いけど、副収入ないとそれも辛そうだ。う~む、課題は多し。

mabinogi_2007_01_27_010.jpg


ねぇ、もしかして、いっつもウィンドミルやってる回転ぱんt(ryさんに頼めば開くのかな?

追加:
mabinogi_2007_01_25_016.jpg

メトス行って、アークリッチを観てきた。なんじゃありゃw
結局昇天することもなく、ポンと消えて終了。周りの人たちは休憩タイム。
と、現場でよこさんを発見!元気そうで何よりです。saint(数字いっぱいでわからん)も発見。やっぱ祭りごとにはみんな集まるねw
mabinogi_2007_01_25_019.jpg

おk、乗せろw

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

