山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。

スポンサーサイト


PageTop

報告遅れ。許せー!!

いやっほぃ!ヴァンクスだよ!
すごい大きな一区切りがあったのに、すっかり話が世間話に行っちゃって
マビノギのほうの報告が遅れていました。がんばって許して!w

報告するのはーだいたい4日ほどの分ですね。
・・・うん、4日分です。
・・・

ごめん、こんなにほったらかしててorz
だって忙しくって忙しくって、はしゃいでるのにいっぱいいっぱいで!(ぇ

今日はG1クリアについて。明日、製錬関係のこと載せますねー。

―――

mabinogi_2007_02_01_002.jpg


まず、赤玉。ペアでいきました。
で、一人、僕の友人で玉Dの難易度を言っていた人がいて
赤=青<銀=緑 かな?
ほんとかよ?って思ってたら
やっぱり、違ってたw
僕的には、青<赤<銀<緑 かな
なんせ、全身電撃属性で固めてますので、LBで受けるダメージも少なければ、与えるダメージも少ないんですよ;
だから、フライングソードとウィスプが箱部屋で大量に出る緑は、もう凶悪としか言いようがないっすね
4体もウィスプが出てくるたびに、「はぁ~・・・またウィスプかよ~」って気持ちに・・・
でもまぁ、この赤玉の前に、緑と青はPT組んで終わらせました。サンキュー!マイフレンド!

mabinogi_2007_02_02_004.jpg


銀玉は一人で!!
ベアウルフ?んなもんはスマミルでハメちゃえ!
棘ラゴ?真骨頂だぜ!短剣二刀流でクリ量産大虐殺だ!
フライングソードも単体なら雑魚どうぜんだ!メイスの鉄サビになりな!
フッ、ガーゴイル、てめぇは一体ずつなら苦戦という言葉すら浮かばない!持久戦は一番僕の得意なスタイルだぜ!

とまぁ、調子乗ってソロって1時間半ぐらい?でクリア。時間ならいくらでもあるぜヒャッホゥ!(゚∀゚)

で、一番の関門、黒玉Dと、女神D。ここで蝶強力な助っ人登場ですよ!w
mabinogi_2007_02_03_001.jpg

回転ぱんtゴフッ・・・リムさんと、その姉?のアルさんに助っ人として手伝ってもらいました!
もう、手伝ってもらうなんてもんじゃないw
速さを追求したこのPTに、敵が誰とか関係ない!
一番手っ取り早い、現場で見ていた僕の心境は・・・
(゚Д゚)
いや、ミンナと言われても無理っすわw
「私が参加するとあっけなくなっちゃうよ?」
実際そうでしたが、大いに助かりました。あっけないぐらいじゃなきゃ、たぶん相当苦労してたよ、この二つのDは(´・ω・)

mabinogi_2007_02_03_006.jpg


ヘビーガーゴイルが宙に浮く様を見ながら「今何階だろ?」なんて考えてたなんて、想定外ですw

mabinogi_2007_02_03_008.jpg


同情するわ(´・ω・`)
ハーブ豚呼び出して塩置いておこうとか思ったよ。

mabinogi_2007_02_03_009.jpg


来ちゃいました。
あっさり、って言ったらあっさりなのかな?でも、階層がけっこうあったので、進んでる分にはあっさり感は少なかったかな。

ボスはーネタバレ含みますので控えさせていただきましょう;

mabinogi_2007_02_03_012.jpg


きっと、リムさんに怖気づいて逃げてrちょやめtまじほんtごm

mabinogi_2007_02_03_036.jpg

スタッフロール

リムさん、アルさん、ありがとーございました!押忍!

次はG2!パラディン?はは、何言ってんの?ダークナイト以外考えられないっしょ、賊には!!
ということで、暗黒面への一歩を踏み出すヴァンクスなのであった。


ところでさ

mabinogi_2007_02_03_038.jpg

もういらないよね?w
正直、黒い玉手に入れた後まで持っていたのがなんでなのか自分でもよくわかr○| ̄|_

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

