山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。



PageTop

製錬・・・せいれーん・・・セイレーン?(何

mabinogi_2007_02_04_014.jpg

チラッ

うっは、アルビ中級いきてぇ
最近友人たちのキャラクターも強くなってきて、少し難易度の高いダンジョンも周れるのでは?と思えてきました。ヴァンクスです。
一人で行けとか言わないでください。今FL(ファンタジーライフ)切れちゃっててエクストラストレージなんですよ。
死ななきゃ済む話ですけど・・・ぅーわかったよ!死ななきゃいいんだろ!?(誰

で、今は製錬するか、アルビ中級狙ってフィアードとか行くか、生産か戦闘か、迷っているところです。
アローリボルバーも今は6p。1ヶ月前は確か2pだったんですよ。それがここまで一気にきました。
露店ってすごいっすね。なんでもあるんだもん。たまーに希望通りのものなかったりするけど。
露店が品揃えいいのはヨシとして。(露店経営してる方いつもご苦労様です!)
僕は、できれば一人、自分の力で欲しいものを手に入れたい性格なので、露店に頼らざるを得ないと思われるAR8pまでの最後の1p
7pは自分で手に入れようとしてるのです。なので、今アルビ中級に行きたいとがんばっているのですねー。
でも、一方では製錬をドンドン上げていきたいという欲求も。
皆さんなら、どちらを優先するのでしょうか?
戦闘と、生産。
物と、心。
前方の虎と、背後の狼。(違

とりあえず、できるだけ両立しちゃおうと思います。。・゚・(ノ∀`)・゚・。タハー
まとめてかかってきやがれ!い、痛い止めてFHダメ!

―――

製錬するのに蟻地獄を活用することが多くなってきました。
バンホールのバリDほどの鉱石採取効率はありませんが、ミスリル鉱石の入手確率と
やはりフィリアの古い炉の効果、聖堂ボランティアの個人的な楽さとか
やっぱりエルフはエルフの街が一番合うようです。
これがヴァンクスだと、広いマップに嫌気が差してるところですw

さて、いざ蟻地獄へ。

mabinogi_2007_02_04_005.jpg

mabinogi_2007_02_04_006.jpg


意外な場所に隠しフィールドへの入り口が!
赤線で囲った内側は地底湖です。
一回地底湖の外周を周ったことがあるのですが、まさかあったとは・・・。
もしかして、蟻地獄って数種類の違ったマップがあるのかな?

最初、こういった隠しフィールドではない、普通に歩ける場所ではけっこう鉱石が発見できてたのに
最近ではなかなか発見に時間がかかるようになってきました。
そのせいもあってか、こういう隠しフィールドは立ち入っている人が少ないので、楽々と見つかりますね♪
てか、そもそも扉を開けたのが自分じゃ、自分以外に入ってないって意味なわけで。
う~ん、占有してゆっくりと採掘できるのも、魅力なのかなぁ?


mabinogi_2007_02_04_010.jpg


僕の敵対種族、砂漠ハンターがなにやら周りでうるさいですが、ハイド使えば別になんてことはない。
ごめん、君たちよりミスリルが大事なんだ、決闘は今度にしような。


mabinogi_2007_01_29_013.jpg


おかげでこんなに貯まりました。でも短気な人はお勧めしません。ここまで貯めるのにたぶん1時間は軽く超えてます。
バンホールがやっぱり採掘速度的には◎ですねー。
ちなみに赤線は隠しフィールドの範囲です。ギルティスのいる内側がそうですよ。


さて、今回は今まで見てきた隠しフィールドの扉、その扉解除の条件を載せたいと思います。
もしいつか蟻地獄に来られることがあれば、ご参考にどうぞ。



mabinogi_2007_01_27_008.jpg

mabinogi_2007_01_27_009.jpg

mabinogi_2007_01_27_010.jpg

mabinogi_2007_01_28_002.jpg

mabinogi_2007_01_28_003.jpg

mabinogi_2007_01_29_001.jpg

mabinogi_2007_01_30_001.jpg

mabinogi_2007_01_30_002.jpg

mabinogi_2007_02_04_003.jpg

mabinogi_2007_02_04_004.jpg

mabinogi_2007_02_04_008.jpg

mabinogi_2007_02_04_009.jpg



すぐ開きそうなものもあれば、ある程度の強さや時間を強いられるものもあり、なかなか一筋縄ではいかない様子。
でも2つほど開けた経験ありますg
ランク7突破するまで、フィリアと蟻地獄にお世話になるかなぁー


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ええええ!?

すげぇw足跡どうもです(´∀`)
自ブログのカウンターといい、こちらといい
明らかに狙っているとしか思えないそのカウンターハンティング!w
これからもがんばってゾロ目カウンターを狙ってくだしあ!

山賊 | URL | 2007年02月11日(Sun)07:18 [EDIT]


とりあえず

444Hit踏んだので足跡ぺたぺた(ぁ

りむすてら | URL | 2007年02月11日(Sun)03:10 [EDIT]


