山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。

スポンサーサイト


PageTop

キャンペーン報告会!そして導入されるnPro

こんにちはー。なんだか大変なことがリアルタイムで起こっていますね。
ヴァンクスです。
メンテどうなってるかなーって公式HP覗いてみたら、あららもう終わってるのね、と意気揚々に。
今日はギルティスで入って鉱石の処理すっかなーとか思っていましたが
メンテ糸冬了のお知らせを参照したら、ちょっと手が止まりました。

―――引用始―――
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

10:00より行っておりました臨時メンテナンスは、13:00に終了いたしました。
本日のメンテナンスでは、下記の修正・変更を行いました。

●弓によるダメージが減少していた問題を解消しました。

●長刀・正宗が改造できない問題を解消しました。

●『nProtect Gameguard』を導入しました。
 『nProtect Gameguard』とは、オンラインゲームのセキュリティ向上のため、
 INCA社が制作したセキュリティソフトであり、
 マビノギにおける不正ツールの使用を監視する役割を果たします。

 『nProtect Gameguard』の導入により、本日当メンテナンス終了以降、
 マビノギを起動させた際には、自動的に『nProtect Gameguard』も
 起動するようになりますが、ご利用の環境によっては、
 『nProtect GameGuard』の自動アップデートが阻害される場合があります。
 当問題が発生した際は、[サポート案内] - [FAQ] - [ゲームの起動・接続]にある
 [ゲームガードに関するエラーが発生してゲームが起動しません。] の内容を
 お試しいただけますようお願いいたします。

皆様にはご不便をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム

―――引用終―――

ささ、偉いことになってきました。NEXON、なんだかがんばってます!
これでBOTも幾分か入りにくく・・・というか、ほとんど入ってこないのではないでしょうか?
さすがですね。保障キャンペーンの後にこのメンテの意味がわかりました。
ようは、保障キャンペーンが実は3日間だった、ということっすねb う~ん、なかなかやるねぇ、NEXON君。
しかし、同時に乱立する「入れないー」のスレッドとレスポンス。
そして直後にこんなお知らせ。

―――引用開始―――
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日の臨時メンテナンスにおいてアップデートをおこないましたが、
その自動パッチ後、ファイルが消失する問題が確認されました。
そのため、現在、パッチ適用・ログインを停止しております。
現在、この問題について調査をおこなっておりますので、
申し訳ありませんが対処が完了するまでお待ちください。

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、
ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。


マビノギチーム

―――引用終了―――
ま、予想できたことではあるけどね。
今は様子見です。何事も、焦っちゃダメよ(´・ω・)
では、報告会のほうに。

―――

さて、みなさん、保障キャンペーンこと、2倍ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノキャンペーンは楽しめましたか?
僕ぁ、楽しめましたよー。正直、ウハウハでしたねw
火曜日の接続障害が起きたときは、あ゛ー;とか思ってましたが
いざ保障として2倍キャンペーンが終わって、成果について考えてみると、これも対価なのかなぁ、って思います。
う~ん、鋼の錬金術師で出てきた言葉のとおりでしょうか。
「等価交換」ってね。

mabinogi_2007_03_03_009.jpg


入ったのが、昼ごろ、昼飯を食べて、3時にアルバイトの面接を控えておりました。
とてもアルビ中4なんていけませんので、露店めぐりだけしようと思い
1CHダンバートンにGO!
最初、銀行前のPT露店に期待しましたが、露店数だけは多くとも、AR8Pの文字はなく。
9Pと10Pはどうかな?ってダンバートン郊外の露店を周って見ました。
6Pとか5Pとかが多かったですねぇw
あと、「雑貨」ってしか書かれてなくても、ページアイテムを売っているところもあり、これは少し注意して見ないとな
と思っていました。
で、銀行前に戻ってみたら


20070305143936.jpg


買えたーーーーー!!!!
魚おおおおおおおおおおぉぅぁああああぉおおおおおお!?

ごめんなさい、興奮しすぎたw
まだあの時の手の震えが思い出されますよ!(そりゃ昨日のことだもん
即買いー!です。AR関係は即買いー!どっかの現代視覚研究部みたいだ。
20070305144639.jpg


これで、AR習得の壁となっている峠を越えることができました。
これもひとえに、2倍キャンペーンのおかげ!ディノンさんに追いつくぞー!っと・・・
予算はまだありますので、9Pと10Pさえ売っていれば即買いーな気分。
大丈夫さ、なんてったって今は2倍キャンペーン中だもの!

そして時は夕方、再ログインし、露店を周り。
20070305145132.jpg


いーちまーい

20070305145145.jpg


にーまーい

mabinogi_2007_03_04_008.jpg


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

完成しやした!へい!あべ!
今は、アローリボルバーを練習ランクで止めてあります。これから製錬する身、上げるわけにはいきますまいw
でも、これで長年の野望がひとつ叶いました。いやぁー長かった;
これも野生花のおかげですし、某ヒーラーのおかげでもあるし、ディノンさんやゆーまさんのおかげでもありまっす!
あと、アルビ中4を譲ってくれた雪刹那さんにも!
そしてそして、アローリボルバー8Pを売っていただいた方と、9Pと10Pを露店に並べてくれた方々にも
多大なる謝意を!! (`・ω・´)ありがとうございました!

長年欲しかったアローリボルバーのページ3つ、125万G。
この喜びと達成感、Price Less
お金で買えない価値がある。お金で買える価値もある。







おまけ。
mabinogi_2007_03_04_007.jpg

金のりんご食べよー!(某納豆CM
食べませんが。ここでケチるのが山賊魂

mabinogi_2007_03_04_014.jpg

ま、4CHに行っちゃったのが間違いだったかな(´・ω・)
6CHは快適だったそうで・・・。ラグとか遅延はあったらしいですけど、完全に止まるよりは、マシだと思いました。
おk、これは想定の範囲内。


んまぁ、そんなこんなで、キャンペーン終了~
どうでしたか?みなさんは、DIO様がくるまえになにか成果を上げることはできましたか?
僕は黒字です!キャンペーンがあってよかったと思います!
ラグとかそんなの、アスガルド時代に散々鯖落ちを食らっているのでこれぐらいならおっけーですね。
(´∀`)ま、なにはともあれ、皆さんお疲れ様でした。
mabinogi_2007_03_04_015.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

