山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。



PageTop

今日は大学休みっすよー

こんにちはー。
アニメが続々と放映開始されております、おかげで別PCのHDDが録画したやつでパンパンでございます。
見るのに時間とるから、なかなか手が出せず、まだ8個ぐらい貯まってる状態でしてorz

で、一応見ておいた数個のアニメについて感想載せておこうかと。
・・・ちょっと個人的にやヴぁいと思った理由もあって載せてるわけですが・・・

とりあえず、期待する順に並べるとー

1.魔法少女リリカルなのはStrikerS
2.神曲奏界ポリフォニカ
3.ヒロイック・エイジ
4.シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド
5.瀬戸の嫁
6.ハヤテのごとく


ぐらいかなー。途中報告ですので、まだ見ていないやつで面白いのあったらランキングが変動するかもかも
てか、1位を書く手が一瞬止まりましたが、僕はまだまだ青いってことっすね、つまりは。
えーっと、今回は、↑の1位と2位と3位と4位、の紹介&感想書いちゃいます。

今更、「引くわー」とか言ってちゃ、ダメっすよ?
読む人は割り切って読んでくださいな。
よって、これから以下は話のわかる方が読むのをお勧めします。なぁに、難しいことじゃない。
ノリさえあればいいんですよ、ノリ。たぶん・・・ね○| ̄|_

―――

はい、これを見られているということは、ある程度の勇気をもってこられた、と理解して差し支えないですね?
じゃあ、紹介始めます。

まず、1位の魔法少女リリカルなのはStrikerS

キャスト:
高町なのは         声:田村ゆかり
フェイト・T・ハラオウン   声:水樹奈々
八神はやて         声:植田佳奈
スバル・ナカジマ      声:斉藤千和
ティアナ・ランスター    声:中原麻衣
エリオ・モンディアル    声:井上麻里奈
キャロ・ル・ルシエ     声:高橋美佳子

とりあえずこんな感じ。SS撮り忘れてて申し訳ない;次はもってきます!
これ以外にも声優が滅茶苦茶多くって・・・正直、力入りすぎw
嬉しい限りですけどね!キャストなんて豪華すぎっすよ!そんなの、A'sからだろ、なんて思っちゃあいますが!

で、OP見た感じ、動く動くwwめちゃくちゃ動いてます!カメラワークがものすごい、そして動きの作りが細かい!
正直なのはとフェイトが成長しちゃって心配でしたが、そんな心配どこへやらですわ、ほんと。
あ、タイトルから「あっち系のアニメか」とか思った方、後悔してますよ、それ。なんてたって、これはバトルが見ものなんですから!
別に勧めることまではしませんけどw
それにやっぱ、OPは水樹奈々、EDが田村ゆかり、と前2作の伝統行事もちゃんとやってて、特にOPはツボww最高!水樹奈々最高ふぉおおおおお!!
ごめんなさい、ハッチャケすぎました。とにかくCD借りるわ!そしてその日中ずっと水樹奈々に浸ってるわ!(゚∀゚)アヒャ


次、2位の神曲奏界ポリフォニカ
前にも載せましたが、とりあえず。
キャスト:
タタラ・フォロン / 神谷浩史
コーティカルテ・アパ・ラグランジェス / 戸松遥
ツゲ・ユフィンリー / 川澄綾子 サイキ・レンバルト / 小西克幸
ユギリ・ペルセルテ / 水樹奈々
ユギリ・プリネシカ / 佐藤利奈

↑に、各話のオプションキャラクターとその声優さんがつく、と言った感じです。
正直原作読んでありますので、その原作のすごさに惚れてて期待しまくってましたが
ちょっと作中のキャラクター原画と動きに少し幻滅・・・チクショーヽ(`Д´)ノウワァン

ちょっと肩とか大きすぎね?コーティカルテの体の小ささを表現するとはいえ、プリネシカにペルセルテの肩が水泳選手並に大きいんですが!!
ちっ、とりあえず豪華キャストに免じて許してやる!
OPは、まぁ世界観に合っているのですが、いまいちノリが悪い。もしリアルタイムで見てたら眠っちゃいますね。(放映は午前4時)
完璧録画用って感じですが、それでも作ってるところはちゃんと作ってあるんで(フォロンのバイクが展開するところとか)
そこは流石。と言ったところ。
まぁ個人的には、一日に2個も水樹奈々の出演してるアニメが見れてニヤけ笑いしてしまうわけですががががが

3位、ヒロイック・エイジ

キャスト:
エイジ : 矢崎 広
ディアネイラ : 石川由依
イオラオス : 近藤 隆
アネーシャ : 清水香里
モビード : 松山タカシ
テイル : 田村ゆかり
メイル : 釘宮理恵
ビー : 新井里美
パエトー : 藤田圭宣
ロム : 千葉進歩
プロメ : 佐藤利奈
ユティ : 小清水亜美
カルキノス : 加藤将之
メヒタカ : 鈴木千尋
レクティ : 沢城みゆき
ヘスティア : 世戸さおり
タキウス : 岡本寛志
キリス : 安元洋貴
イオーダ : 久嶋志帆

正直に言おう。予想外だった!!

まさか、これほどの出来栄えとは思わなかった。3Dがすごいです!
動きが尋常じゃねぇw
そしてスピード感。ロボアニメの一瞬、一瞬の状況の移り変わり方、動き方、危機的状況の描写の仕方。
すごいです!戦闘シーンはやヴぇ!の一言w 正直スピード感とロボの動きには1位のリリカルなのはを上回っているかもしれない!
第一話から猛烈なトばし方してます。一回だけ見てみる価値はある!
キャラクターデザインが平井久司だから、見てるとスクライドとか思い出すw
まだストーリーが想像力全快すぎて壮大すぎるSFファンタジーですが、描画とCG、3Dの細かさ、精密さ、作りこみ度は☆5つ!
是非見てみてくださいな。
余談ですが・・・このアニメにこそ、交響詩篇エウレカセブンの音楽が合いそう。特に戦闘シーン。スーパーカーとか挿入歌で出してくれないかなー・・・

4位、シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド

キャスト:
秋月蒼真 : 保志総一朗   ゼロ : 保志総一朗
呉羽冬華 : 堀江由衣    マオ : 斎藤千和
霧谷魁斗 : 石田 彰     エルウィン : 広橋 涼
椎名夏音 : 水樹奈々    ブランネージュ : 川澄綾子
西園寺春人 : 置鮎龍太郎  リュウナ : 福圓美里
蛭田麗亜 : 佐久間紅美   ラザラス : 園部好徳

椎名夏音の声を聞いてて、「あれ?」と思った僕はまさかと思ってEDロールで吹いたw
まさかここでも出てるとは思わなかった。儲かってるなぁ、水樹奈々。

てか、保志総一郎自己主張しすぎw まぁキャラに合ってるからいいけども。
豪華すぎるキャストですが、これは一体どうしてこうなったことか・・・。
それに、OPとEDの歌が2つとも保志総一郎担当・・・。
これじゃあガンダムSEEDで集めた腐女子の次の疑似餌じゃねぇか!男性声優はいいとして、女性声優まで汚すな!馬鹿w(褒め言葉
てか、これってなんで深夜アニメなの?
深夜アニメにしては、すごい良識的アニメなんですが。血は出ないし、エロもないし。
エロって言ったら、初回の冬華がモンスターに襲われて胸元はだけるぐらいじゃん。
あ、そうか!わかったぞ!
このアニメ、モンスターがRPGのように出てきて、倒されるとパッと消えてしまう、いわゆるRPG的やられ方してるんですが
モンスター(生物)を殺しても血がでない→残虐性がない→生物の殺生が軽んじられる→思春期には良い影響と言えない。
つまり、こういうことなんだな!?(マテ
最近のアニメ業界、わかってきてるじゃないか(だから、マテ

はい、YoutubeからOPをとってきて、一応載せておきました。これから自分で撮ってSSを載せる予定。
最近、マビノギにインする時間が少なくって、理由はこれなんですよねww
はぁ・・・なくならないよ。見ても見ても、HDDの容量が圧迫される・・・ふぅ。

ちなみに、今期新アニメはご覧のラインナップになっておりまする。
・キスダム―ENGAGEY PLANET― ・Over Drive ・クレイモア
・神曲奏界ポリフォニカ  ・魔法少女リリカルなのはStrikerS
・ひとひら  ・セイントビースト ・アイドルマスターXENOGLOSSIA
・この青空に約束を ・ながされて藍蘭島 ・機動大戦ギガンティック・フォーミュラ
・おおきく振りかぶって  ・怪物王女  ・鋼鉄三国志
・風の聖痕  ・DARKER THAN BLACK黒の契約者  ・ロミオ×ジュリエット
・シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド  ・大江戸ロケット
・陸上自衛隊まおちゃん ・らき☆すた  ・一騎当千Dragon Destiny
・sola  ・ヒロイック・エイジ  ・瀬戸の花嫁  ・エル・カザド
・英國戀物語エマ 第二幕  
で、多すぎなんですが。
このうち、何%がハマるのかと思うと、僕ぁ、HDDを早急に増設せなアカンと思うわけです。
はぁ、金銭的に辛いよ・・・。だけど見たい・・・。
くぅ!男泣かせだ!アニメって!!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上のは、トラックバックへの意見ね。

熱くなってみた。
うはwwwやべぇ、きめぇwww

でも、いいよね?

急にこんなトラックバックくるんだもん。
先攻迎撃してみた。(`・ω・´)シャキーン

山賊 | URL | 2007年04月11日(Wed)20:48 [EDIT]


マジレス?当たり前でしょ

健康食品・サプリメントを選べば、生活習慣の改善、健康維持、美容が達成されるのか。
サプリメントとは、いわゆる健康補助食品。
毎日の生活の中で、どうしても補えないものを補う。そのために存在している。
故に、依存したり固執するのは逆に不健康の元となる。

サプリメント・健康食品を勧める場合、そうしたことが最も重要かつ問題点なのである。

人間の体は、一種類のビタミンや栄養を摂取すれば改善するという単純な構造にはできていない。
よって、サプリメントを使っても、生活習慣が改善するかどうか、それは不明な点である。
最近では、「マルチビタミン」のようにビタミン類や栄養素をバランスよく調合されたサプリメントも存在しているが
だからといって、その「マルチビタミン」を摂取すれば良いのだろうか?

サプリメントに依存してみたとしよう。すると何が考えられるか。
1つに、食離れによる弊害が考えられる。
挙げればキリがないが、食には食べ物や栄養バランスのほかにも、顎を動かすことや歯でかみ締めることによって
脳が活性化、あるいは成長、痴呆予防を促す働きがある。
これは昔の日本でよく言われていたことで、たとえば私は、ご飯を100回噛んでから飲み込め、と教わった。
実際には、そこまで噛む必要はないが、それほどに噛むことは重要なのである。
歯の周辺の筋肉、また、表情筋を鍛えるため、笑顔の綺麗な人、虫歯・歯周病の予防に繋がると思える。
サプリメントを摂取しつづけると、こうした本来の食生活によってもたらされていた恩恵が消えるのである。

また、極、本能的な部分でも弊害が発生する。
2つ目に挙げるのは、食文化への関心の欠如、また、食意識の減退である。
難しいことではない。
料理を作る、その過程が好きな人がいる。
料理を食べる。その結果が好きな人がいる。
食べ物とは、常に生ではない。そこに生えているキャベツを丸かじりして
私たちが生きているわけではない。
私たちが食べ物を食べる時、それは必ず調理されているのだ。
そしてその調理によって、食べ物の栄養素を増大させたり、本能的欲求を満足させることに繋がる。
ただの水洗いしたキュウリを、生唾が垂れるほど食べたいと思うか?
鰹節をまぶし、醤油で味付けしたキュウリの小鉢が、つまらないものと思うか?
そう、シンプルイズベストとは言うものだが、料理だけはそうはいかない。
真に究極のシンプルとは、どうしても興味や関心を得られないものなのだ。
サプリメントが、そうした点で問題である。

栄養素の塊であるサプリメント。
理論上は、それらを全て摂取すれば、超健康体である。
が、そんなことをして超健康体になった事例は存在するのか?
馬鹿馬鹿しい。適度な油・脂質が摂取できていない。
炭水化物によるブドウ糖も摂取できていない。
たんぱく質がなければ、筋肉は動かせないどころか、体を構成している細胞が動かない。
ビタミン、ミネラル、確かに重要である。
で?それらさえ摂れば満足か?それらさえ摂れば安泰か?
試してみるがいい。
一口で終わる食事。
その後に襲われる虚無感。
食べた気がしない。
そして空腹感。
サプリメントで視床下部が血糖値を判定して満腹と思えるならば、それはもはや有機体という存在を逸脱している。

我らは人間である。
故に、食べる。
他の生物を殺生することで得られる幸福を味わうのだ。
だがそれは罪ではない。自然界での極当たり前のこと。
恥らう必要はない。食べて、満足する。
それが、せめて胃に収まった他の生物への、せめてもの供養である。
だから、食事は大事で、私たちは常にこの自然界の営みに参加せねばならない。

食事は、生物全てが持つ、生きるための行動である。
そう、つまりは
「痩せたければ、食べなさい」
以上。

山賊 | URL | 2007年04月11日(Wed)20:46 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健康になりたいあなたへ

生活習慣の改善や健康維持と美容に、あなたの目的にあわせた健康食品・サプリメントを賢く選びましょう。

サプリメント比較ランキング 2007年04月11日(Wed) 19:07


