山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。

スポンサーサイト


PageTop

やっ、お待ちどうさま

もうダメぽ、な日々を送っております。ヴァンクスです。
元気にしてたかい!?

僕は大学が麻疹で休校だったのですが
今日から通常通りとなりまして、昼大学に行ってきました。
んで、そのあと親父が定年退職ということで
そのお祝いお食事会のようなものを家族そろって開いて
今帰ってきたところです。

そして、外。

めっちゃ雨降ってます。

なにこれ!?(;゚Д゚)

東南アジアのスコールですよ、えぇ、まさに。
傘さしてるのに、濡れるわ濡れるわ。
大学行ってから、そのまま直通でお食事会なので
教科書やら大事な紙の入ったバッグを前に持って
背中を犠牲にしながら帰ってきました。
許せ、My back。この犠牲はしかるべしものだ。

そしてずぶ濡れとはいかないまでも、「勘弁してくれYO」な状態で帰ってきて・・・

「あ、そうだ。自転車の洗車にはちょうどいいじゃん」

てなことで再度大雨の中、自転車を屋根のないところまで移動させてきました。
うへ、我ながら、て・ん・さ・い?(ヌッコロ

久々の更新がこんな記事。許せ、この犠牲はしかるべしものd(アッー

―――

さて、勝手ながら、この追記部分を
僕が「最高」と称する、リメイク最新作。
ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争のゲーム進行報告に使わせてもらってしまうという。
へっへっへ、給料で買ったPSPにタクティクスで、鬼のようにのめりこんでおります。
良い子は絶対に真似してはいけません。人生崩壊してしまいます!

いや~、それにしても、FFTって、本当に、良いものですね~。(誰
マスゲーム的な、ターン制のバトルシステムですが
妙にリアルな感じのする歴史的世界観が、ツボですね。
初めてやった小学生のころは、もうただただジョブとアビリティを極めることしか考えてなかったけどw

ちょっと残念なのは、エフェクトが遅いってことかな。
召喚獣とか、召喚したときのグラフィックの処理がなぜか遅い。
なぜだ!?プレイステーションのソフトだったのを移植しただけで、なぜこんなに遅いのだ!?
召喚獣のシヴァ、音ズレてるぞ!なにやってんの!
でもまぁ、ゆっくりでも別にいいかな、とか妥協しだしちゃってる自分。
リメイクだけで大満足です。これほど良い作品を待ちわびた者としては、それだけで十分です。

さてさて、現在の進み具合はっと・・・

P1050292.jpg

ムスタディオが仲間になって、これからオヴェリア王女とアグリアスを助けに行くところ。
その最中、船で町に渡ったらディリータと出くわした。
シナリオを知っている人にしかわからない、この説明w
えーっと、チャプター2「利用する者される者」の中盤あたりでしょうか。


さて、主人公の成長度は・・・

P1050291.jpg

P1050290.jpg

うっへwwwやりこんでみたぜwwwww
とりあえず物理系ジョブ・・・ナイト、モンク、弓使い、シーフなど、主に接近戦をするジョブはマスター完了。
今は魔法系ジョブ、黒魔道士、白魔道士、陰陽士、召喚士を目指してがんばってます。
てか、チャプター1終わった時点で物理系ジョブがマスターしてあるっていうねwww
我ながら怖いやりこみ具合ですわ。まぁ、上はいますけども。

それじゃ、処刑台でガフガリオンを狩ってくる!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

