山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。

スポンサーサイト


PageTop

テスト\(^o^)/オワタ

テスト一日目、終了でございます。
初っ端から僕の人生で大事な日のご報告ということで、まぁ・・・なんですか
昨日、軽い鬱状態入っちゃって、もーやべーって状態で。
なにがあった?っていいますとね
課題になってた、自分で論文を見つけてきてレポートで要約して提出っていうのを
ちょっと見つけてきた論文が悪くってですね。
結果だけ言うと、先生が言っていた論文とは違う種類の論文の要約を提出したので
その場で、「これは課題としては不適切ですよね」って言われちゃって
(´・ω・)しょぼーんってしちゃいました。
自業自得なのはわかっているんですよ?わかっている・・・んですけれどもーーーー!!!

っと、やりようのない無気力感のままバイト行ってて
寝る前には、「こうなったらテストをがんばるしかねぇよな、うん」って開き直れたんですけど
はぁ~・・・
なにが辛いって、課題を提出できなかったことよりも、先生が「気をつけてくださいね(論文の種類を)」って言っていたのを
僕が聞いていなかった、っていう、その先生の親切心の裏切り?っていうの?
それをしちゃったっていうことが、一番ショックですわぁ~;
みなさん、そういうこと考えたりします?
自分に悪くしちゃった、って考えずに、あの人の誠意や親切を裏切ってしまった、って考えること。
人にもよりますから、なんともいえませんが、これって一歩間違えれば自尊心欠如としてあまり良くないよなーって思います。
別に治そうとは思いませんけども。


はぁ~あ、早く次の祭りにいきてぇなぁ・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

な、なんか予想外なんだぜ

お気遣いありがとうございます。
でも大丈夫ですよ。マジで鬱ではないです。最近ネガティブ思考になりつつはありますがww

ずっとこのままの状態なら、鬱にもなりそうだなぁ・・・でも自殺は絶対しないだろうなぁ
だって死ぬのがすごく怖くて怖くてたまらないって、最近思っていまして
まだ19歳だっていうのにあっという間に30歳、40歳、そして50歳になって、癌発症してガクガク(;゚Д゚)ブルブル
って勝手に妄想しまくってるんですよ;
死後の世界とか、考えたり、死んだら僕っていう存在はどうなるんだろうとか
地面の見えない暗闇の穴に落ちていくように思考の濁流に苛まれてます;いやはや、なんとも・・・

>私の場合、兄さんにありますね。
身近な人だといますよねー。僕は両親に今でもひどいことやってる自覚がありますよ。
わがままな幼児より性質が悪いっすよ。
いつかは変化できるかな・・・こんな自分でも。

心理学を専攻しているので、鬱にはならないと勝手に思い込み。
てか、僕はそういう人たちを治療する側の人間になろうとしているので、自分が鬱になっちゃあ意味ねぇなw
なんだか元気が出てきた。残りのテストもがんばるかっ

山賊 | URL | 2007年07月13日(Fri)00:37 [EDIT]


それは落ち込み?欝ではないような?

誠意を裏切ったこと…私の場合、兄さんにありますね。厳しいことは言うけど内実私を思いやってくれる人なんですが、それに気付かず中学の頃はすっごく反発してました。(あの頃は幼かった…)

試験大変だよねぇ…(><;)期末レポート&試験勉強のダブルタッグで死にかけです。来週から試験が始まるので、レポートは早目に終わらせておかないと、後がつらい…。

あと、本当に欝なら病院にすぐ行ってください。医学部の先生によると日本人は欝であることにすごい抵抗があるらしく、病院に行くのを避けてる傾向にあるらしいです。その結果、欝のまま日常生活を過ごしていって、どんどん悪化するって…。実際に心に支障を来して自ら命を断った同級生もいるので、もう嫌なんですよ(´・ω・`)

Miki@レポートと格闘中 | URL | 2007年07月11日(Wed)00:34 [EDIT]


