山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。

スポンサーサイト


PageTop

うっへー。Windows再インストール完了

みなさんこんにちは。現代っ子な山賊こと、ヴァンクスです。

昨日、バイトを挟んでWindowsの再インストールと戦っていました。
正直やり方を知っても、BIOSって何?とかBoot設定とかどうやんの?って
ちょっと怖いもんだったのでなかなか手を出せなかったのですが
ようやく完了しまして

これでやっと、パーティションが分かれましたw

今はマビノギとか、バックアップ用に移動していたプログラム等を
専用のパーティションに移していますので
まだゲームには入れません。けっこう忙しい夏休みですねぇ、今年はw


まぁ、でもあれです。
なんでWindowsの再インストールできるかって、バックアップがとれるわけですが
僕のパソコンはBTOパソコンでして、要するに「パソコンショップでオーダーメイドした部品で作ってもらったPC」ってやつでして
買って、うかれてすぐに起動してHDDを見てみたら
320GBのHDDのすべてがひとつのパーティションになってるんですよw
みなさん、もしメーカー製品のパソコン買ったら、HDDのところを見ると「ローカルディスク C」とか「ローカルディスク D」とかって
なってやしませんか?
それはつまり、1つのHDDの中を2つに分けているってことでして、パーティションが2つあるってことなんですよ。
僕にはそれがない。なので、パーティションを増やしたい。
だけど、パーティション増やすためにはまず、今全体をひとつとしているパーティションを消して、その後新しくパーティションを作るという方法をとらなきゃいけない。
だけど、今あるのはWindowsの入っているパーティションで、しかもけっこう大事なファイルとか移してきちゃったから・・・w
という具合に、バックアップをとらなきゃいけないわけです。(前置き長!

そしてついに!
3日前ぐらいに、秋葉原へ一人で突撃しまして。
ちなみに、僕はこれが始めての秋葉原でのお買い物だったのですが
内臓HDD(400GB S-ATA HITACHI製)を買いました!!!
わっはっはー!一昔前には想像もできなかったぜぃ。
おかげで、買い物の後大学の人と飲み会があったのですが、ひやひやものでしたよ;
酔っ払った人が僕のバックを触らないか、とかいろいろ思案して
なんとか無事でしたけどねw
こいつのおかげで、ようやく安心してWindows再インストールができるようになったわけです!

チャンチャン♪


だが、しかし、誤って僕はメルアドのバックアップをとっていなかった。
よって、今メルアドが紛失しています(うぎゃああああああああ
はぁ、僕ってやつは・・・orz
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

