山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。



PageTop

3日間のまとめ

まとめというほどのものではありませんががががが
いろいろありましたねぇ・・・
ラグとかフリーズとか臨時メンテとか。
まともに狩りできたの何分だろう?って感じですw
なにもできないんで最後は製錬始めるぜ!ってバリDに特攻したんですが。

mabinogi_2006_12_07_001.jpg

わかります?我がギルド、野生花のギルメンたちがある時間帯から急に騒ぎ出していますw
あ、我がって言っちゃいけないんだ、僕ギルマスじゃないしw

とにかくそれぐらいすごかった!
ダンバートンからでれねぇーとか言っている人もいますしね。

僕もどうしようーと思って、いろいろ散歩してました。
道端のNPCとかに話しかけたりしていたら、偶然デイアン君がキア初級通行証をくれまして。
「へぇーデイアンがくれるのかー」と同時に、ゴーレムが一発ゴレタイトルをとれるぐらい弱いっていうことを思い出し
行ってみましたが・・・
まぁ、モンスターはいいんです。ゴブリンで既にMEAKですから、熟練度も貯まらないなーと素手で戦ってて。
ドロップとか、戦闘はスイスイ進むので、こりゃあいいwwと思っていたら
早々にボス部屋。
で、扉を開けてみたら・・・
mabinogi_2006_12_08_002.jpg

ここはまだ普通
mabinogi_2006_12_08_004.jpg

こっからです!なんか急に「バリバリバリ!」とか鳴って、画面バグって!
mabinogi_2006_12_08_005.jpg

いや・・・誰お前!?w
自分ですが!なにこの顔!?モアイじゃん!これじゃあ!
懐かしきテイルズウィーバーのアクセサリーにある仮面シリーズを思い出しますよ!なかったっけ?こういう顔する仮面アクセサリー。

mabinogi_2006_12_08_008.jpg

いつもの狩り仲間もいないので。一人で製錬を上げ始めることに。
製錬は成功と失敗の両方の項目を埋める必要があるので、世間的には上げれば上げるほど難しいスキルと言われています。
わざと失敗するためのDEX減少させる、かかし装備、なんてものもあるぐらいですからね。
生産スキル育てるならまず製錬だろうと、思ったわけです。
まぁ、APは0ですが!
あーAPが欲しい・・・。転生しようかな?;
でもギルティスを育ててる真っ最中だし・・・すごい悩みどころ。
う~む。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

