山賊ヴァンクス の らっきーくっきーもんじゃゴホッゴホッ

ここは大規模MMO マビノギ にて活動するある一人の山賊(砂賊)の日々の出来事を徒然なるままに書き綴った個人ブログです。

スポンサーサイト


PageTop

ごめんよ。事後報告(2日経過)で

はぁ~あ。
どうも。ヴァンクスです。は~ぁ。あははw

ため息って、つけばつくほど幸せが逃げていくそうですね。
でもだからって、これはため息じゃないんですよ。
落胆してるわけじゃあないんですよねー。
ほら、あれです。なんだかどうしようもねぇな、って時についちゃう大きなたm・・・あぁ、これため息か!

改めまして・・・

なんだか不思議な文章から始まっておりますが
ただいまニコニコ動画で集めていたマイビデオズをiPodで見れるように変換中でございます。
そんなことよりですね。

G3突破いたしました!やっ!ぱちぱちぱちぱち!

えー、今回のスーパーヘルパーはですね

ジャパニーズバリー・ボンズこと(後で死んできます) リムステラ 殿

危ないギルド石を建てました。 Princessmiki さん

の2名に手伝ってもらいました。ありがとうございます!(ふか~く

mikiさんには「やめたほうがいいw」って言われましたが
これでようやく、私もDK Kong ・・・猿になれるわけでございます。
バナナは好きですが、木登りは苦手です。

SS撮っておいたのですが、ボスとかEDとか、少々ネタバレすぎるものばかり。
でもこれだけ載せておこうかな。

バオル最終


マビノギG3 ED



ちゃんとクリアしたよ!ヾ(゚∀゚)ノ(しつこい


でもあれですね。G3クリアして、これでメインストーリーは終了のはずなのに
なぜか気持ちの良い終わり方ではなかったような・・・
急展開多かったしなぁw
キホールは頑固だし、モリアンは逃げて全部ヴァンクスに任せるし
女神ならちょっとは加勢してくれってんだ!



それで、まぁ後日談のようなDKシナリオを進めておりますが
わけあってアルベイDに行くことに。
さらにわけあって、インベントリがぎゅうぎゅう詰めです。
おかげで製錬できません;
土曜日がくるまでの辛抱となりますね・・・トホホ
しかもイベントアイテムがうるせぇ、うるせぇ
ことあるごとに話しかけてくるから困る。しかもたまに「ラビダンジョンのサキュバスを操ってみたくはないか?」とか言い出すからまた困る。
そりゃ・・・操りたいですよ(本音

ご愁傷様二ノ宮くんってアニメ始まりましたしね。原作の小説を友達に借りて読んでいたことがあるのですが
どうもアニメのほうが勢いで進んでいる感じです。
めっちゃ心配です。
だって3巻に進んでもまだ物語の時間は3日しか経ってないんですよ?勢いで進んでたら時系列がおかしくなりそうですw

それじゃ、続きのほうにはニコニコ動画で集めた動画を変換する方法でも載せておきます。
難しくはないので、気に入った動画が見つかったらこれで変換していきましょう~い。
注:ここはマビノギでのプレイをつづるブログです。

こんばんは。これを読んでいる方はニコニコ動画で入手した動画を変換する方法について知りたい方だと存じます。

僕は、前まで携帯動画変換君というツールを使って変換し、iTunesからiPodに取り込んでいました。

ですが、YouTubeの動画は変換できるのですが、ニコニコ動画になると一部しか変換できないということに悩まされ続け
今回、パソコンに貯まっていく一方の動画たちをなんとかiPodで見れるようにしたい!と思って
新しい変換方法を探していたのですが

最初、携帯動画変換君の設定をいじる方法を探し当てまして
試みたところ、あえなく失敗し
しかも、あれ面倒なんですよね

多大な時間を割いてしまったと後悔しながらも、諦めず探していたら、こんなツールを発見しました。


その名も、Craving Explorer アッー!と驚く主婦の味方だよ。(違
↓こちらがそのツールの公式HPですね
http://www.butsu-yoku.com/

とにかくは、このツールをDLしまして
インストールしたあと
起動します。げーむ~し~えっくすーかっちょう~~ぉん、ポチッとな

するとブラウザと編集ウィンドウを合体したソフトが起動しまして。
まず通常の使い方は、右上のYouTubeやニコニコ動画のマークをクリックして
そのHPに飛び、動画を探して
動画を見ながらダウンロードができるわけです。
ですが、僕がしたいのは変換、ですので

下半分の編集ウィンドウのタブで「ダウンロード」ではなく「変換」を選び
ダウンロードした動画をその場で変換できるようにします。

で、このツール、見ながら、入手した動画をその場でっていうのが通常なのですが
ドラッグ&ドロップで既に入手済みの動画ファイルも変換できます。
やり方は
フォルダを開いて、ニコニコ動画・YouTubeで使われているFlv形式の動画を
編集ウィンドウへドラッグ&ドロップするだけです。
あとは、一定時間経てば自動的に変換してくれます。
たまに変換失敗してしまうのですが
VP6を使用しているFlv動画も変換可能なので大いに役立っております。(いきなり難しい用語使いました

って、寝る前にこれ書いてるのでなんだか文章やばいし、切れ味がないのですが
とりあえず、こんなことしてましたっと。そんな感じでございますw

ダーク内藤になりてえええええええええええええええええええ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ポン酢ちゃうよw

バリー・ボンズ(Barry Lamar Bonds、1964年7月24日 - )は、アメリカメジャーリーグ、サンフランシスコ・ジャイアンツに所属する野球選手。カリフォルニア州リバーサイド生まれ。大リーグ屈指の名選手であったボビー・ボンズを父に持ち、レジー・ジャクソンが母方の従弟という、正に生まれながらのメジャーリーガー。

2007年現在、米大リーグ史上最多の7度MVP(4年連続を含む)に輝いた屈指の名打者・名選手である。


現在のメジャーリーグでホームランヒッターと言えばこの人と言われるほどの有名選手っすよー
リムさんはつまり↑みたいなホームランスマッシャーってことですぁ

山賊 | URL | 2007年10月12日(Fri)18:25 [EDIT]


バリー・ぽん酢って誰だかわかんなかったから検索してみたけど結局わかんなかった(´・ω・`)
バリー・ポンズって何??

りむすてら | URL | 2007年10月12日(Fri)06:12 [EDIT]


